--.--.-- (--)


スポンサー広告  |  Top↑

2015.08.31 (Mon)

勲章ゲット

29日はメイプル同窓会でしたね!
150831_1.jpg
昼から楽しそうなイベントが沢山あったんですね~
でも・・・INしたのが23時過ぎだったので、なんにも参加できず・・・
もし行けたとしても重くて動けなかったかもですけどね

同窓会・・・「友達に再開できるかも!?」って書いてるけど、
昔よく遊んでいた友達はもうメイプルの公式なんて見ていないんじゃないかな~と思います
今どうしてるかな~、みんな元気かな?

とんぼ

さて、12周年とログホラのクエスト色々進めています
150831_2.jpg
今日は寄付のボックスから、腹ぐろ眼鏡勲章ゲット


150831_3.jpg
勲章コレクションにペタリ
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.08.28 (Fri)

フレンドポイント続き

150828_1.jpg
臨時メンテあったんですね
メイプルっ子が貰えるようになってました!


さて昨日に続き、サイン集めです
150828_2.jpg
FP800、12周年武器専用キューブ

150828_3.jpg
FP1000、12周年防具箱でした
これでサイン集めクエは終わりのようです
ううーん・・・もっといい報酬だったらな~

サイン集めは楽しかったですよ!
12周年の人もちらほら見かけて、ちょっと親近感が
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.08.27 (Thu)

フレンドポイント

12周年イベント始まりました
150827_1.jpg
今回は名前の横にも年数でるんですね
12年目になるようです
メイプルっ子の称号はなぜかクエストが出なくて貰えず・・・



さて、イベント盛り沢山ですね~
まずは・・・サインを集めるクエストを始めてみました
150827_2.jpg
フレンドポイントを集めると色々報酬が貰えるようです
30ポイント、記念箱5個

150827_3.jpg
100ポイント、コイン5個

150827_4.jpg
210ポイント、メイプルキノコダメージスキン

150827_5.jpg
360ポイント、コイン10個

150827_6.jpg
560ポイント、純白の書10%
今のところここまで貯まりました


150827_7.jpg

クエスト欄みると、次は800ポイントで
さらに最後もう1回あるみたいですね~

日付が変わったらまたサイン集めてこようかな
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.08.26 (Wed)

クロスイベント終わり

クロスイベント終わりですね~
最終日の今日は報酬貰うので大忙し

150826_1.jpg
出席チェックは報酬ほとんど貰ってなくて一気に受け取ったので
消費欄がいっぱいに・・・
時間2倍券とか使わないうちに期限切れになりそう
計画的に使っていればー


150826_2.jpg
コンテンツブックも!
全部終わらせてはありましたが半分くらい報酬貰っていませんでした
こっちも一気にポチポチ
完成報酬が呪文の痕跡ってショボイよねぇ


150826_3.jpg
クロスコインは余ってしまったので
ライディングが永久に使えるものだったので何個か貰ってみました
中途半端にコインを持っていたサブ達は、
肯定混沌やコイン財布と交換しておきました


明日からは12周年が始まりますね!
楽しみですけど・・・あまり忙しいイベント無いと良いなぁ
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.08.22 (Sat)

ファイト

この間ショーワで狩った時、
そう言えばファイトはどうなったんだろうと思ってETCを渡してみました
150822_1.jpg
久しぶりの「違いが分かる男」
ETC100個渡せば何かアイテムと交換してくれるクエスト


150822_2.jpg
豚骨ラーメンGET
報酬変わってないんですね
敵強くなったんだからこの報酬も良いものに変えて欲しい~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.08.20 (Thu)

十字旅団Act3

150819_1.jpg
十字旅団Act3やってきました
良いところで終わってたので続き楽しみにしてました!


150819_2.jpg
ここはお墓のある場所ですよね
クロスがこの場所を選んだんでしょうか
「月が綺麗ですね」


150819_5.jpg
マスターモンスターゲート誕生
良い名前だなっていうほど良い名前かな?


150819_4.jpg
クロスの記憶の中
背景が灰色になるとやたら重くて・・・
カクカクしながら戦いました


150819_6.jpg
クロス戦は身構えて行ったのですが
ストーリー中のクロスはそんな強くなかったのであっさり倒せました


150819_3.jpg
Act3は初代十字旅団長クロスの切ない物語でしたね~

十字旅団の話ってこれで完結ってわけではないんですよね?
リヒターとか後援団とか・・・今後また出てくるのかな?
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.08.16 (Sun)

冷凍

冷凍勇者イベントを全然やっていなかったな~と思って
冷凍勇者を作ってみました
後々倉庫キャラになるのでキャノンシューターで
150816_1.jpg
33レベル、冷凍勇者になりました
ゴールドビーチで狩ってあっという間でしたけど


150816_2.jpg
自キャラ同士で親友になりました!
メインで発生してた親友クエを終わらせたくて


次は目標レベルまで上げるクエスト
150816_3.jpg
Lv33でクエ受けると目標レベルは111でした

倉庫キャラを111まで上げるのはめんどくさいな~
成長秘薬は欲しい気もするけど・・・これはやらないかも
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.08.15 (Sat)

レベルアップ210

経験値が90%超えていたのでちょっと狩り
ついでにクエストもやろうとショーワ方面へ
150815_1.jpg
ジパング改変後、手下や幹部も結構経験値いいですよね!
ホットデーの2倍クーポンが期限切れしそうだったので、それも使って
すぐにレベルUP
210になりました
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.08.10 (Mon)

フレンズストーリーChapter6

150810_1.jpg
フレンズストーリーChapter6やってきました
バンドで対決!なお話です


150810_2.jpg
10匹のブギって女の子だったんですね
ボーっとした男の子だと思っていました


150810_3.jpg
音楽にハマるのは良いけど
壁にラクガキしたり窓割ったりカーテン破いたりしてはいけません
シグナスとミハエルまで・・・


150810_5.jpg
ミニゲーム!
ギター弾いてる自分の姿がなんかちょっと笑える・・・


150810_4.jpg
バンドの練習ですが・・・オズがバケツ叩いててかわいい


150810_8.jpg
デミアンはバイト掛け持ちの苦学生
まじめな働きぶりで意外な一面も


150810_6.jpg
思い出の1枚
ああ、青春~


150810_7.jpg
最後にメッセージ
ミハエルがかなしいーー
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.08.08 (Sat)

十字旅団Act2

十字旅団Act2やってきました
150807_1.jpg
忍耐忍耐・・・
こんなにずっと忍耐だと、やる気無くす人多いのでは~


150807_2.jpg
無敵時間増加ファミリア3体出して、無敵時間伸ばしてクリアしてきました


150807_3.jpg
斜めの床走りながらセリフ読んでる余裕ないんですけど
読みたいのに消えるの早いし!


150807_4.jpg
2人とお別れの挨拶


150807_5.jpg
また良いところでAct2終了
ストーリー短めで、え!もう終わり?という感じでした

続きが楽しみです
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.08.06 (Thu)

フリードの日誌

フレンズストーリーChapter6、十字旅団Act2、フリードの日誌が一気に始まりましたね~
先にフリードの日誌をやってきました
150806_6.jpg
日誌もリセットされてしまったんですね
去年同じことやったんだから日誌の記録残しておいてくれたら良いのに


150806_1.jpg
999匹倒して、ジャクム倒して、指輪「完成」GET
あとは12日からのオニックスストーン待ちですね


150806_2.jpg
ジャクム行ったはずなのにクエスト終わったらなぜかコメルツに出ました
ああ・・・交易最近行ってないな
行けってことかなぁ?


150806_4.jpg 150806_5.jpg
クエスト完了欄見てみたら、去年のも今回のも載っているんですね
ただ、ビミョーに文章が違ってて

「伝わってきた」→「共有された」
「出会って、」→「出会い、」
変える必要あるの?
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.08.04 (Tue)

フレンズストーリーChapter4、5へ

150804_1.jpg
フレンズストーリーChapter4、5終わらせてきました
5日の6開始までに間に合ってよかった~!


150804_2.jpg
後ろに写り込んでる幽霊、おいで病院の女の子?
怪談や肝試しはキライです・・・怖い怖い


150804_3.jpg
フレンズストーリーの世界でも白の魔法使いが
続きが気になる感じで話終わっているんですね

Chapter6はまた別の話っぽいし、
まだまだこれからもChapter増えていくのかな


150804_4.jpg
報酬はオズを選びました
魔法使い同士ってことで親友になってみました
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.08.02 (Sun)

フレンズストーリーChapter3へ

150802_2.jpg
フレンズストーリーChapter3終わりました
マグナス先生とヒルラ先生をくっつけるお話


150802_1.jpg
赤チンって最近見かけませんよね~
子どもの頃、家はマキロンが常備してありました


150802_3.jpg
この学校は保健室4階なんですね
保健室って1階にあるイメージです
捻挫して4階まで上がるの大変ですよね~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.08.01 (Sat)

十字旅団Act1

150801_1.jpg
十字旅団Act1終わらせてきました


150801_2.jpg
ソダネさん・・・頭脳の回転の速さはメイプルワールド一
ええ!そんな頭の良いキャラだったんですか
ただの生意気な子どもだと思ってましたよ


150801_3.jpg
戦闘中にマップの右下に会話が出ますよね、
これ読むの楽しみなんですが、消えるのが早くて読み切れない時があるんです
もっとゆっくりにしてくれないかなぁ


150801_4.jpg
かわいい新キャラも登場


150801_5.jpg
続きが気になるところでAct1終了です

Act2は8月5日から!
フレンズストーリーの続きも5日からですよね
やりたいこと沢山
ちょっと時期ずらして欲しかったな~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | HOME | 
