2015.07.28 (Tue)

フレンズストーリーChapter2

コンテンツブックのためにフレンズストーリー進めてます
今Chapter2です
150728_1.jpg
今回はフランシスとオルカのお話なんですね


150728_9.jpg
変化師バロック・・・オルカにこき使われるマネージャー
この人もブラックウィング関係で良く出てきますよね
ブラックウィングが無くなってしまった今どうなっているんでしょうか


150728_2.jpg150728_3.jpg
150728_4.jpg150728_5.jpg
150728_6.jpg
神獣学校の図書館には面白そうな?本が沢山


150728_7.jpg
オルカに振られ人形に目覚めてChapter2終了~
がんばれフランシス
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.07.26 (Sun)

ワールドグルクエへ

ワールドグルクエ、月兎の餅のうちに行ってきました
150726_1.jpg
毒霧の森や女神の痕跡で見に行ったときは、人が全然居なくて出来なかったんです
月兎の時は結構集まっているんですね!
簡単ですぐに終わりますもんね~

このグルクエへは種に色が付いていた時に行ったことがあります
PCにこんなメモが残ってました

紺-緑-『緑-紺』-紫-『青-紫』-茶-『茶-緑』-黄-『青-黄』-青
  青 緑
 黄   紺
  茶 紫

懐かしい



キャラ変えて15回分一気に終わらせ、
150726_2.jpg
コンテンツブックのグルクエの欄終わらせることが出来ました!

あとはフレンズストーリーだけになりました
ちゃちゃっと終わらせたいんだけど、なかなか進められない・・・
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.07.24 (Fri)

十字旅団続き

リセットされた十字旅団のクエストの続きをやっていました
150724_1.jpg
ドラゴンは青くなっちゃったんですね
名前は「レッドドラゴン」のままなのに・・・
ブルードラゴンに変えれば良いのに~


150724_2.jpg
クエスト終わって試験の塔の印が2個になりました


150724_3.jpg
立ち寄ったケンタウルスキングではレア等級のファミリアゲット!
わーい
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.07.23 (Thu)

十字旅団

十字旅団のクエが初期化されたのでまたやってきました
150722_1.jpg
シェリルとクロウが重なって出ていました
「女の子だって馬鹿にするなよ」って・・・クロウがしゃべってるみたい
女の子にも見えますけどね


150722_2.jpg
こっちにも二人!

今回はただ初期化されただけなのでストーリーは全く同じ
7/29から新しいストーリーが追加ですよね!
楽しみにしてます


150722_3.jpg
チョコまでクエを終わらせて、新しい指輪も作りました

前の指輪よりもずいぶん良くなってますね!
ホットデーで貰えるユニークの書、貼ってみようかなぁ・・・
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.07.19 (Sun)

メイプレージ

150719_1.jpg
メイプレージのイベント見逃していました!
200メイプレージ貰えるんですね


150719_2.jpg
最近メイプレージ貯まっていなかったので嬉しいです
でも200じゃ中途半端なので少し貯めないとな
またスタープラネットにでも行こうかな


150719_3.jpg
還元イベント
2014年課金額の10%・・・


150719_4.jpg
17ポイントでした
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.07.17 (Fri)

コイン集め

ver3.41
色々イベントが始まりましたね~
150717_3.jpg
冷凍熱血は多分やらないかな・・・
取りあえず置いといて!

出席チェックとクロスコイン集めしてます
今回の出席は長いですよね
150717_1.jpg
インベントリ拡張券が4枚も!嬉しい!
呪文の痕跡多いですね
フィーバータイムがあるからな~
痕跡いらないから、その分出席期間ギュっと短くしてほしい


150717_2.jpg
出席チェックやアイテム集め、最近はいつもここ
敵が多めで弱くて、ぼーっとしながら狩れるところ
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.07.12 (Sun)

フレンズストーリーへ

今更ですが・・・
150712_1.jpg
コンテンツブックを終わらせるために神獣学校へ行き始めました


150712_2.jpg
全部の選択肢見たくて変な答えの方を先に選ぶんですが
そのまま話進んじゃうんですね
「シグナスはブス」って選んだら、そのまま進んで焦りました


150712_3.jpg
座右の銘は適当に入れちゃったけど、この後なにかあるのかな・・・?


150712_4.jpg
取りあえずChapter1まで終わりました!

パラレルワールドの話面白いですけど、
このシグナスの天然キャラはどうも好きになれません
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.07.07 (Tue)

出席チェック終わり

出席チェック終わりました
150707_1.jpg
純白の書や消費スロット増加券!嬉しい報酬


けど、
150707_2.jpg
12日目の報酬のスキューバスーツ?
なんで突然これ・・・
Mr.リーの無人島あたりの報酬だったら合ってたんじゃないかな~

Pショップにも入れられないし取りあえず着ておくことにします
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.07.05 (Sun)

コンテンツブック

メイプルコンテンツブック
フレンズストーリーとグルクエ終わっていません
150705_1.jpg
フレンズストーリーはやろうやろうと思ってはいますが、
話長いかと思うとなかなか手を付ける気になれず・・・

グルクエはたまに覗きに行ってみるのですが人がいなくて
8月26日までなのでまだ期間あるし、それまでに出来ればいいなぁ


報酬を色々貰ってみましたが
150705_2.jpg

150705_3.jpg
期限付きや交換不可ばっかりなんですね
せめてID間移動可なら良かったのに~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | HOME |