--.--.-- (--)


スポンサー広告  |  Top↑

2015.05.30 (Sat)

ホットデー

今日はホットデー
150530_1.jpg
メインIDでは追加プレゼントは無し

倉庫ID達でも貰ってみたら、
ミラクルキューブとスペシャル潜在能力書がよく出ました


150530_2.jpg
タイラントブーツ交換券が出たり

150530_3.jpg
ただの倉庫IDなんだけどな
どうしよう・・・
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2015.05.28 (Thu)

ホワイトヘヴンへ

ver3.39
新イベントのホワイトヘヴンへ行ってみました
150528_1.jpg
妖精カイラのお手伝い
この子クリエルが青くなっただけだ~
性格も似ているような

150528_2.jpg
入口の暗号は小文字でwhiteheaven


150528_3.jpg
各部屋に入ってアイテムを50個ずつ集めまーす
出てくる敵がかわいいです
いろんなフィクシと気象モンスター


150528_4.jpg
ボスも居ました
大きな2匹のフィクシ
結構強い・・・


150528_5.jpg
最後は曜日の音楽をかけてお終い
今日は木曜日なので木曜のレコードをセット


150528_6.jpg
報酬を貰うには、
あと1週間毎日レコードだけ掛けに来れば良いんですよね?
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.05.26 (Tue)

レベルアップ209

150526_5.jpg
経験値が90%超えていたので狩りへ
Lv162提灯マップに来てみました


なんで提灯に来たかというと、
150526_2.jpg
再封印したままの提灯ファミリアがあったので
狩りついでにこれを伝説等級にしようと思って


150526_3.jpg
レベルアップ
Lv209です

敵のレベルは160以上になったけど、ドロップは変わっていないですよね
40レベルの装備が出てなんかがっかり


ファミリア昇給の値段が安いままなのは良いけど
150526_4.jpg
無事レア等級に昇給!
伝説へは明日挑戦~
レベルUP  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.05.21 (Thu)

Mr.リー集め終わり

150521_1.jpg
無人島の脱出手段7種類集め終わりました!
最初は集める気無かったけど、
クエやり始めたらなんだか全部やりたくなっちゃった


150521_2.jpg
最後はカヌーだったけどカヌーの場所になかなかたどり着けなくて
今日はジャイロコプターと改造ヘリばっかりに当たる
日によってなかなかたどり着けないマップがあるような~


150521_3.jpg
このEMP爆弾って何に使うんだろうと思っていましたが

150521_4.jpg
この敵に使うんだったんですね
別に強くも無いのでそのまま倒してました
試しに使ってみたら攻撃してこなくなりました!


150521_5.jpg
ライディングの二人乗りシリーズにはオッサンが乗り込んできてちょっと笑える
狭いんですけど
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.05.19 (Tue)

アランセット

150519_1.jpg
メイプルWeekも終わりました!

150519_3.jpg
最後の英雄のドレスボックスは、アランがどういうのか気になってしまったので
アランセット(女)貰ってみました

150519_2.jpg
服、マント、靴、帽子

150519_4.jpg
ええー・・・イマイチ
アランってこんな恰好してたっけ
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2015.05.17 (Sun)

エヴァンセット

150517_1.jpg
出席チェック5日目の報酬の英雄のドレスボックス

150517_2.jpg
4人の英雄から選べるのでエヴァン(女)にしてみました

150517_3.jpg
期限付きの帽子、服、手袋、靴
エヴァンはPショップで売ってるものと全く一緒ですね

ファントムとメルセデスは町やフリマで見かけたけど、
アランはどういう格好なんだろう
アランって帽子かぶってたっけ?
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.05.15 (Fri)

Mr.リー、慌てて脱出

Mr.リーまた行ってきました

ソロで行ったけど無人島内で知らない人と鉢合わせ
制限時間を見ると、入ったばっかりなのに残り5分しかない
150515_1.jpg
昨日集めたETCを持ったままだったので、材料が揃っていた潜水艇を慌てて探して、
残り時間1分でなんとか脱出してきました
色々探検してみるつもりだったのに何も出来なかった・・・


先に人がやっていた場所に後から私が入った形だったんでしょうね~
やってる人が多いと、同じ無人島に放り込まれる?
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.05.14 (Thu)

Mr.リーの飛行機ツアー

Mr.リーの飛行機ツアー行ってみました
150514_1.jpg
無人島からの脱出方法を探してアイテムを集めるんですが・・・
マップがランダムで行きたいところに中々行けない


150514_2.jpg
マップ回りまくって受けれるクエを受けてアイテムも沢山集めました
どの乗り物にたどり着くか分からないし・・・

150514_3.jpg
海洋生物の液体が出にくかったり

150514_4.jpg
謎の真っ暗マップに迷い込んだり

150514_5.jpg
レアなマップもあるんですかね
1時間近くウロウロしてシロサイのマップは1回だけ、
ヴェロキラプトルや見張りオウムには会えませんでした


150514_6.jpg
残り時間3分くらいでジェットスキーで脱出

150514_11.jpg
ジェットスキー選んだ時、
必要数は油 30個、ネジ 1個、燃料 1個、鉄板 1個なのに
持ってる数全部没収されました
残りは置いておいて完了させればよかったな


150514_7.jpg
脱出方法はこの7種類?


150514_9.jpg
150514_10.jpg
交換可の性向アイテムをGETしていました


見つけられなかったマップにも行ってみたいし、
真っ暗マップが何なのか気になるし、
何に使うかわからないアイテムもあったりするので
まだもう少し無人島へ行ってみたいと思います!
1日1回じゃなくて5回くらい行ければよかったのに
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.05.12 (Tue)

セリアWeek

150512_1.jpg
セリアWeek終わりました

150512_2.jpg
セリアのかつら良いかも~
でもこのキャラでは使わないのでサブ行き


150512_3.jpg
前回もらったナオの書は使えないまま期限切れで消えてしまいました
特別な使い方があったのか、バグなのか・・・
バグなら補償あると良いな
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.05.05 (Tue)

ナオWeek

150505_1.jpg
ナオWeek終わりました

150505_2.jpg
ナオ帽子GETです
期限付きアイテム~

150505_3.jpg
頭の上でフワフワしてます
マビノギもやったことないので、ナオって誰か知らないけど
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.05.03 (Sun)

ブラックヘヴンAct6

ブラックヘヴンAct6
スウ戦からです
150502_1.jpg
色々沢山攻撃が来たけど・・・
エンジェルレイで回復出来るので、
ただずっとエンジェルレイ撃ってるだけで終わった感じでした


150502_2.jpg
ゲリーメルが爆弾投下!

150502_3.jpg
オルカが来て爆弾は空中に戻され、船の周りで爆発
メイプルワールドは助かったけど

150502_4.jpg
この爆弾って空気に露出されたらいけないんじゃないの?
・・・まぁいいや


150502_5.jpg
ゲリーメルの最期・・・
感情を持ったジェネロイド達がかわいそうで
お父さん置いていかないで


150502_6.jpg
オルカに支えられて脱出する場面
ジェネロイド達が出てきましたよね
後から左の四角いアンドロイドがやって来て・・・
150501_11.jpg
このAct5の音声記録のアンドロイドと思うんですよね
REDの瞳の彼女がこの子かな
ここも悲しい~


150502_7.jpg
最後はハッピーエンドでみんなとお別れ
エンドロールでおしまい!と思ったら

150502_8.jpg
一番最後にデミアン
デーモンスレイヤーの弟(妹?)でしたよね
次はデミアンのお話?どんな物語になるんでしょう~


ブラックヘヴンAct1~6
レジスタンスとブラックウィングの話はこれで一区切りですね
折角だから次はゼノンでもやってみたいと思いました
ゲリーメルとのやりとり、何か違うセリフが見れたりするんでしょうか~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.05.02 (Sat)

ブラックヘヴンAct5

ブラックヘヴンAct5と6終わらせてきました

150501_12.jpg
ゲリーメルの過去
こんなかわいい少年だったんですね~・・・


150501_13.jpg
Act5は忍耐多めでMAPがちょっとややこしい?

日記が読める隠しMAPがありますよね
150501_1.jpg
絶対全部読みたいと思って、
これを探すのに結構時間がかかっちゃいました

ゲリーメルの研究日誌1、2、3
ブラックウィング幹部のメモ1、2、3、4
アンドロイドの音声記録1、2、3
合計10個



・ゲリーメルの研究日誌1、2、3
150501_2.jpg

150501_3.jpg

150501_4.jpg
毛生え薬を作りだした話
副作用・・・
この薬ってAct6のあの爆弾の始まり??


・ブラックウィング幹部のメモ1、2、3、4
150501_5.jpg

150501_6.jpg

150501_7.jpg

150501_8.jpg
ウサちゃんに恋する幹部
ゲリーメルの悪口を言う
監視カメラが!


・アンドロイドの音声記録1、2、3
150501_9.jpg

150501_10.jpg

150501_11.jpg
悪口がバレて毛を刈られる幹部・・・
アンドロイドには毛がない、ブラックヘヴンの人型のジェネロイドもみんな毛無しで作られてるよね~
最後は、感情を持ったアンドロイドの恋する気持ち


この恋するアンドロイド、Act6でちょっと出てきましたよね
Act6の記事はまた明日にでも~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | HOME | 
