2015.04.28 (Tue)

ダンジンWeek

150428_1.jpg
ダンジンWeekの出席チェックが終わりました
敵を200体狩るだけなので楽でしたね


150428_2.jpg
ダンジン帽子GET
期限付きのアバターアイテム


150428_3.jpg
アラド戦記ってやったことないからわからないけど、
タルかぶってバラくわえてるってどんなキャラなんだろ
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  Top↑

2015.04.25 (Sat)

サブでもファミリア再封印

150425_1.jpg
サブキャラでファミリア再封印の作業
期限はまだまだあるけど、結構時間かかるので少しづつやっておこうと思って

150425_2.jpg
引換券クリックしてたら「すべて支給されました」と
召喚エネルギー回復薬って書いてあるけど

これって「調整者のファミリアオプション」を持ってる数しか貰えないのね
何個でも貰えるのかと思ってました


150425_3.jpg
このキャラは34個でした


150425_4.jpg
改変前から潜在未鑑定で持っていたものを鑑定してみたら
調整者オプションが出ました

改変後の潜在が出ると思ってました
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.04.23 (Thu)

ファミリア

ver3.38
150422_1.jpg
ファミリア改変がありましたね!
お気に入り機能が付いて便利です
サブのドロップUPとかいちいち覚えてなかったし


150422_2.jpg
能力調整があったファミリアは潜在を再封印できるようなので早速・・・


でも、集めやすいファミリアは
なるべく等級を上げてから再設定した方がいいんですよね?
150422_3.jpg
Lv150以上でイベント同時進行できる丁度良いのが居たので、
これを伝説等級にしてみよ!
ホスト狩りへ

150422_7.jpg
一般等級ファミリアがぼろぼろ落ちます
元々のレア等級ファミリアは1枚だけドロップしました

あっという間に100枚貯まったのでファミリア昇級~
150422_5.jpg
ううーん
5,243,900メル結構高いのね

150422_6.jpg
え!失敗
また50枚集めなきゃ
明日やろう・・・



ホスト集めながら、ゴールドリッチやこいのぼりイベントも終わりました
150422_8.jpg
攻撃速度+2のバフを貰ったり

150422_9.jpg
こいのぼりイベントでは椅子を貰ったり
この椅子は交換可でした
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.04.18 (Sat)

DI勲章

150418_5.jpg
ディメンション100回クリアは終わりましたが
どうせなら取れる勲章取っておこうと思い、まだまだディメンション通いしてました

150418_1.jpg
「海戦山線空中戦」はボーナス3つクリアするだけなので
すぐにGET

「ヒルラの威厳」はすでに持っていたので、
残りは「ヒルラVSマグナス」と「対岸の火事」

150418_2.jpg
各ボーナスステージの戦利品からランダムで出るので、
10個くらい貯めてから開けることにしました

残り時間によってステージが違うので待たないといけなくて
放置しながら数日かけて戦利品貯めました

150418_4.jpg

150418_3.jpg
「対岸の火事」は戦利品4個目、「マグナスの威厳」は5個目でGETです
結構すぐ出るんですね
10個ずつなんて貯めなくても良かったかな~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.04.13 (Mon)

Act3、4

ブラックヘブンAct3と4をまとめてやってきました
前回は超巨大な戦艦ブラックヘブンが現れたところまででしたね

150412_1.jpg
敵襲で気を失った兵士を起こすミニゲーム?
バシバシ平手打ちしたり揺すったり笑えました
痛そ~


150412_3.jpg
シューティングはクリアできなかったのでスキップ


150412_4.jpg
戦闘中ヘンリテとベルが色々会話していますね
2人の関係がチラッと見えたり

撃墜されて落ちていく二人
「みんなで生きて帰るんだ!」


150412_5.jpg
裁判
全員を怒らせてみたり

全部の選択肢を見てみたくなりますよね
でも全部見る前に話進んでしまいました



Act4、機械の墓へ
150412_6.jpg
感情を持ったアンドロイドの話はエーデルシュタインのクエストでもありましたね
3兄弟の心臓の話だったっけね


150412_10.jpg
回想シーンで画面が灰色になったと思ったら、やたら重く・・・
なんなんだろ
他でも画面が灰色になる場面で重くなりますよね?

150412_7.jpg
1人で乗り込んだブラックヘブン、
仲間を信じて信号弾を撃つ・・・
このあたりの話良かったです

150412_8.jpg
突然出てきたアーヴィンにびっくり!
そんな重要人物だったの


150412_9.jpg
怪しげなゲリーメルでおしまい!
続きが楽しみですね
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.04.06 (Mon)

Lv208

150406_1.jpg
ディメンションインベイドでレベルアップ!
208になりました


今更ですけど・・・
ディメンションインベイドのこのクエストをやっていたんです
150406_2.jpg
で、100回終了~


150406_3.jpg
ディフェンスの達人の勲章ゲットです
いらないのですぐポイ しちゃいました

次は「海戦山戦空中戦」?
これはすぐ終わりそう
レベルUP  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.04.04 (Sat)

指輪

倉庫整理していたら、復帰イベントが発生しているキャラがいました
最終ログインが12月31日以前のメイプルIDですね
150403_1.jpg
ビショップに「友情の手紙」を送って指輪GETしました
友情の手紙なのに自分に送るってサミシイ~


150403_2.jpg
LOVE MAPLE・・・ちょっとはずかしい


150403_3.jpg
ポイントの指輪と重ねればエフェクト出ないんですね
イベントスタンプの指輪が役に立った~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | HOME |