2015.03.28 (Sat)

ロキの友達

エイプリールフールイベント
150327_1.jpg
ロキの不思議な杖をやりました
勲章貰えるようなので、勲章欄に一応付けとこうと思って


150327_5.jpg
箱を壊すマップだと真実の鍵が全然出てくれなくて・・・
このマップばかりでミミックのマップになかなか当たりませんでした



150327_4.jpg
プレゼントボックス、20個くらい開けて・・・


150327_3.jpg
勲章「ロキの友達」ゲットです
カラスかわいい


150327_2.jpg
勲章欄にペタリ
ここに載る勲章と載らない勲章って何が違うのかな
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.03.24 (Tue)

親分

リセットされたショーワのクエストをちょくちょく進めています
150324_2.jpg
今回は親分のポマード


150324_3.jpg
裏通り3で狩っていましたが親分が沸かなくて・・・


150324_1.jpg
マップ見てみたら、ここ親分居なくなったんですね
武器庫にも居なかったし、居るのは悪夢の果てだけ

もうリムジンから降りてくる親分は見れなくなっちゃったのかな



悪夢の果てでポマード集めする気になれず
昔、倉庫キャラに貯めておいたのを引っ張り出し完了
150324_4.jpg
これは報酬変わってないのね
他のクエストは呪文の痕跡に変わってたりするのにな~
集めるの大変になったんだからもっと良くしてくれても

クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.03.19 (Thu)

レジスタンスのネジ続き

200レベル隠居中のメカニックでもレジスタンスのネジクエ
150319_5.jpg
カブキ町キャバ嬢
敵が弱くて沢山沸くところ・・・


途中から気が付いて、
ベテランハンターで狩った数を数えてみました
ネジ装置がチャージされるたびにリセット

150319_4.jpg

150319_3.jpg

150319_2.jpg

150319_1.jpg
1200体ごとでした
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.03.18 (Wed)

ネジ

レジスタンスのイベントが始まったので、
Lv158のバトルメイジでやってきました
150318_3.jpg
カブキ町でネジのエネルギー貯めまーす

1エネルギー貯まるごとに拾ったETCを売りに行ってたら、950個くらいあったので
約1000体討伐ごとに1エネルギーなのかな~?って感じでした


150318_4.jpg
11%、22%、33%、44%、55%、66%、77%、88%、100%・・・
鬼神ありで1時間くらいで100%に


150318_1.jpg
報酬GETです
エンブレム嬉しい


150318_2.jpg
指輪は、昔のレジスタンスリング付けっぱなしだったので
着用できませんの表示が
昔のはID間移動可だったので他へ移すことにしまーす
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.03.16 (Mon)

ブラックヘヴンへ

ブラックヘヴンのAct1と2終わらせてきました
150316_1.jpg
レジスタンスとシグナス騎士団は相変わらずの仲の悪さ
オルカとスウの過去の話もあって面白かったし、
今後どうなっていくのか楽しみです


150316_2.jpg
2択の選択肢がたまに出てきたけど、どっちの答えも見てみたくなりますよね


150316_3.jpg
最後にAct2クリアの勲章貰いました
勲章欄にちゃんと載ったしポイしてもいいかな
ストーリー進んで使ったりしないよね
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.03.12 (Thu)

ショーワのクエスト

150312_1.jpg
今回リセットされてしまったショーワのクエストを
少しやり直してきました

150312_2.jpg
きのこ神社にロボとかもう居ないし
クエの中身は昔のままなんですね


150312_5.jpg
希少生物のクエは、
ゴールドスライム、パチモン、モメガバン、シルバースライムが消されてました


150312_3.jpg
報酬はほとんど呪文の痕跡に変わっていました!
ショーワの報酬って呪いの書が多かったですよね



150312_4.jpg
この辺もリセットされてしまって悲しい~
昔がんばって終わらせたのにな
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.03.11 (Wed)

スタンプ15個目報酬GET

ver3.37アップデート

150311_1.jpg
不具合修正のところにイベントスタンプ15個目のことが載っていたので、
さっそく報酬を貰いました

150311_2.jpg

150311_3.jpg

150311_4.jpg
無期限の名札指輪とチャット指輪貰いました
貰ったけど全チャすることなんて滅多にないんですけどね



ジパング改変とのことで探検へ
150311_5.jpg
レベル160以上になって強い強い
見た目と強さが合ってないよ~
武器赤レンガや木刀のくせに!


150311_7.jpg
テンが沸くマップもありました!
赤、緑、青、黒
狩ったら居なくなっちゃったけど時間沸きなのかな



楓城方面へも!
150311_6.jpg
NPCの電球が光っていたので、アレ?っと思ってクエスト欄開いてみたら
ジパングのクエ、リセットされちゃったんですね・・・
またやり直し~~
報酬も変わったのかなー?
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.03.08 (Sun)

クリティアス

今更ながら・・・クリティアスの前提クエへ
実装日にちょろっと行って以来、ほったらかしだったのでした
150308_1.jpg
行ったり来たりお使いクエストは大変だったけど、
王女様探しのストーリーおもしろかったです
王様は?


クリティアス慣れてないせいかよく迷っちゃって
150308_2.jpg
マップ見ると単純な作りで簡単に見えるけど・・・
同じような場所にわかりにくい名前の敵
「割れた装飾持って来て」と言われても、どこ行けばいいのかわからなくなります



前提が終わった後、なにやらイベント?が始まりました
これが侵攻戦ってやつですね
150308_3.jpg
初めてでどうして良いかわからず・・・
何もしないうちに終わってしまいました
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.03.04 (Wed)

ひな祭り終わり

150304_1.jpg
ひな祭りイベント今日で終わりました
けどまだ時々モモサル見かけますよね
すでに沸いてるやつは狩られるまで沸いたままなのかな


150304_2.jpg
ひな壇MAPに置いたままのキャラでINしてみたら、
イベントガイドのひな壇が大きくなってました

これどうなるのかなー
イベントガイドのひな壇完成するのかな
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.03.01 (Sun)

スピネルの森

150301_1.jpg
スターワールドがもうすぐ終わりなので、
勲章を持っていないサブでスターワールド旅人を取りに行きました

150301_2.jpg
必要アイテムを持ってササッと終わらせて行きまーす

150301_3.jpg
NPC会話連打してるので、よく「フルーツボックス座」を押してしまいます
他の星座では一番上に正解があるのになぁ



150301_4.jpg
勲章を取り終わった後MAPから出たら、見たことない場所に出ました


150301_5.jpg
隠れ道スピネルの森


150301_6.jpg
wikiによると、「マップ移動処理の失敗時の救済措置のためのマップ」らしいです
初めて来ました
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | HOME |