2014.07.30 (Wed)

メガネ

140730_2.jpg
ポイントショップに10Pの無期限メガネが売ってあるので買っちゃいました


140730_1.jpg
ちょっとキモチワルイ
ネタ装備ですね



隠月は
140730_3.jpg
Lv90からホムンクルーを狩って100になりました
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.07.29 (Tue)

出席チェック完了

140729_2.jpg
出席チェック7日間終わりました


140729_3.jpg
プチランペットGET
14日間よろしくね


140729_4.jpg
バフかけてくれるんですね
物理攻撃と魔法攻撃3UP


140729_1.jpg
案内書を買って命令語を見てみました

「愛してる、好きだよ、マイラブ」はレベル1でも使えたし
ちょっと間違っているのかな
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.07.28 (Mon)

隠月Lv90

隠月
只今Lv90です

140728_1.jpg

140728_2.jpg
Lv60から80まで海で狩りました
60くらいだと、いつもだったらテーマダンジョンのクリセへ行くところですが
今は閉鎖中

ふわふわ動きにくいですが
敵は沢山沸くし人は全く居ないし、結構好きな場所です


140728_3.jpg
80から90まではアイアンミュテ
ここって柱が邪魔でドロップ見えにくいんですよね~


今日は頭の電球無視して狩りしてたので、職業クエが何個か貯まってるかな~
クエストやりに行かないとですね

Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.07.27 (Sun)

隠月Lv60

隠月育成中
140727_1.jpg
リエナ海峡のテーマダンジョンへ

クエストを終わらせてから、
暖房機とかき氷機のレアファミリアが出るまで狩ってたら
ちょうどLv60になりました


140727_2.jpg
職業クエスト
箱を探しに


140727_3.jpg

140727_4.jpg
英雄たちがそれぞれ大切なものを入れた箱
暗黒の魔法使いとの決戦の前にみんなで入れたんですね


140727_5.jpg
隠月が入れたのはみんなで撮った写真・・・


物語の続きが気になります
レベル上げないとね
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.07.26 (Sat)

隠月作成

隠月作りました
140726_2.jpg
コンコン族の子供たちに拾われてスタート

グランディスにはアニマ族ってのが居ると思ったんだけど、
コンコン族に変わったのかな?
冒険家クエストでカタリオンが「アニマ族が住んでる」って言ってましたよね
ロンド少年は?



140726_6.jpg
職業クエストとエリネル終わらせて、
新しいテーマダンジョンのゴールドビーチへ

ビーチのために敵を狩ったりアイテム集めたりせっせとお手伝い

潜水艦が何だったのか分からず仕舞いだったのですが
なんか読み飛ばしたかな・・・

140726_5.jpg
最後のボスからはかわいい顔の飾りが出ました
また交換不可ですか




その後は職業クエストへ
140726_3.jpg

140726_4.jpg
メルセとアランのスパゲッティ
ほのぼのしてかわいいエピソード


140726_1.jpg
新しい軍団長にも会いました
未来ペリオンのクエで出てきた子ですよね


隠月只今51レベルです
次はリエナ海峡行きまーす
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.07.22 (Tue)

スタンプget

イベントスタンプ
140722_1.jpg
カード50回参加、神経衰弱20回勝利完了してスタンプ貰えました
神経衰弱は、もう2PCでやっちゃいました

他にもスタンプ欲しいキャラがいるのでまだ続けないと


四角

明日から隠月始まりますね~
どんなストーリーか楽しみです

140722_2.jpg
指輪貰えるので、レベル150まで育てたいな
リンクスキルも良いですよね

経験値2倍タイムが夜だったら良かったのになぁ
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.07.20 (Sun)

時間のズレ

あんず5chと6chだけ何かおかしいと思っていたら
時間がズレていたんですね
140720_1.jpg
気になって見に行った船の時計
昼の12時57分に撮りましたが、夜8時57分

5chと6chは、16時間も遅れているんですね


140720_2.jpg
女神やっぱりいた
次の日の昼12時からホットタイム
経験値2倍時間も朝の5時からなのかな


5chと6chってあまり行かないから今頃気が付きましたが、
いったいいつからズレていたんでしょう
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.07.19 (Sat)

ホットタイム

ホットタイム
140719_2.jpg
プレゼントボックス貰いました
倉庫用IDでも何個か貰っておきました

コイン30個じゃ何も買えないけど、
2次ホットタイムのコインに期待
合わせて70枚になると嬉しいな


140719_1.jpg
あんず5chと6chには女神様いませんでした
やっぱりこのchおかしいです


四角

ラッキーメイポンチケット、またポイントショップに入れられなくなっちゃったんですね

140719_3.jpg

金曜の臨時メンテでかな?
戻ったと思って喜んだのに、ああ・・・がっくり
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.07.18 (Fri)

ムンウォーク

ミニゲームせっせと通ってます
140718_2.jpg
イベントスタンプ目的ですが

「カード50回参加、神経衰弱20回勝利」って大変ですよね~
スタンプ目的で来てる人のほうが多いのかな?


木

ルーレット箱がたくさん貯まってたので開けてみました
140718_4.jpg
青文字のログが2回
そんなログ出なくていいのにー

あとは交換不可の椅子が大量に
設置欄がいっぱいいっぱいなので捨てました



140718_3.jpg
アクションブック:ムンウォーク?
なんだろうと思って命令語打ってみたら


140718_5.jpg
踊りだしました
人がいるところでやらなくてよかった

アクションブック面白そうなので集めてみようかな~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.07.17 (Thu)

5ch6ch

YOU&Iイベント始まりましたね


けど・・・
あんずの5chと6chのイベントがおかしくないですか
このchだけ、敵を狩ってもU&Iボックスとじゃんけん参加券を落とさないし


140717_6.jpg
5chと6chだけ前のイベントが残ってて、お弁当のアイコンあるし
羊牧場も来ましたよね


140717_7.jpg
ピクニックMAP、試しに行ってみたらまだ入れました


140717_8.jpg
帰りのポータルが無くなってて出られなくなったかと思いました
入って大丈夫だったかな・・・どきどき


四角緑

メイポンチケットは、またポイントショップに預けられるようになったんですね

140717_1.jpg

140717_2.jpg
2回やって2回ともキューブでしたが出やすくなったとか?
2回だけだからたまたまかな~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.07.15 (Tue)

ファームポイント

いつだったかのホットタイムでもらったFP袋

140715_2.jpg
ずっと取ってありましたが
農場が閉鎖されてしまうので、使っておいたほうがいいですよね


140715_3.jpg
9個あったので4500FPゲットです


140715_1.jpg
1350メイプルポイント貰える~


芽

楽しかった羊牧場
もう終わりですね
140715_4.jpg
参加回数は82回でした

参加している人は少なくって、
大体いつも同じようなメンバーでしたよね
みなさんありがとうございました!

あーもっと遊びたかったなぁ~~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.07.14 (Mon)

いばら-Lv96

いばら
只今Lv95です


エリン森へ来ました
140714_5.jpg
テーマダンジョンのクエは経験値多くて嬉しいですね


140714_4.jpg
苔キノコを狩る時に何度も死んでしまったので
気分転換しにちょっと他へ移動



140714_3.jpg
Lv95で発生してたキキョウを狩るクエと、


140714_2.jpg
マスターソウルベアを狩るクエを終わらせました



140714_1.jpg
レベルアップまであと少しだったので、
ホムンクルーへ行ってLv96にUP
ここはやっぱり狩りやすいですね
いばらサーバー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.07.12 (Sat)

いばら-Lv95

いばらへ
只今93レベルです

140712_3.jpg
エーデルシュタインの奥の方のクエスト
防衛システム300体狩りやアンドロイド500体狩り
数が多いと大変です



140712_1.jpg
ルディのメイションのクエ

140712_4.jpg
昔の「レであってボピッの玉」ですね
今はもう直ってますが


Lv95になりました
次はエリン森へ行こうかな

四角緑

海賊ウサギのイベントへ行ったら・・・
140712_2.jpg
レーザーが撃てないんですよね

調べてたら、いばらサーバーWIKIさんにたどり着き、
レーザーのクールタイムが5分だそうで・・・

なにそれ~ひどい
いばらサーバー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.07.11 (Fri)

お弁当完了

140711_1.jpg
ラニアの3段お弁当トーテムになりました
後ろのラニアかわいいけどちょっと邪魔だな~



140711_2.jpg
延長薬買って、取りあえず3年くらい伸ばしておきました



そういえば、
140711_3.jpg
装備したままお弁当渡してたら
真のおーでぃなりートーテム残ったままになったのですが
これは持ってていいのかな?バグ
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.07.10 (Thu)

表情クエ

You&Iアップデートで、一部の地域が制限されるかもしれないとのことで、
カニングスクエアに居るラナの表情のクエストをやってきました

140710_4.jpg
魅力は100になっていますが、このクエストほったらかしていたんですよね



140710_2.jpg
久しぶりに船に乗ってレッサーバルログ退治をしたり

15分おきの船なんて今更誰も乗らないですよね・・・
バルログさんも張り切って出てきてくれました



140710_3.jpg
ブレイブパイレーツ450体狩り

ここ人気でしたよね~
今はこのレベル帯はルートアビスのインプ狩りですね



140710_1.jpg
クエスト15個終わらせて表情全部集めました
でもね~、あまり使う機会が無いかも
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.07.09 (Wed)

燃える炎集めLv2

燃える炎集め
キューブスライム狩りで10個集め終わりました
140709_4.jpg
オズのフレイムギアがLv2になりました


続いてLv3のクエへ
140709_2.jpg
ふむふむ
ムサベツベアかアイアンミュテか~
アイアンミュテの方が狩りやすいよね


140709_3.jpg
なかなか出なくて・・・
何かおかしいなと思ってクエ見直してみたら
「強化されたアイアンミュテ」でした
無駄な狩りしてしまったー



140709_1.jpg
強化されたアイアンミュテは数が少ないので
ムサベツベアへ移動です

また何日もかかるんだろうな
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.07.08 (Tue)

ひげ21日完了

140708_3.jpg
ひげイベント21日分終わりました


140708_4.jpg

140708_2.jpg
21日目はミスターひげふきだしリング
かわいい
これ結構好きです


四角

お弁当
140708_1.jpg
只今、真のいえろーお弁当トーテムです
期間内にラニアまで行けそうです
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.07.07 (Mon)

いばら-Lv93

久しぶりにいばらサーバーへ

92レベルで止まっていましたね~
閉鎖される前に100にしてしまおう・・・

140707_2.jpg
クエストをやりながら上げていたのでその続き
レベルもちょうど良いし武陵へ行きました

タイルンクエや神仙妖怪クエ、ルツボ400体狩りなど終わらせ、
93にレベルUP



140707_1.jpg
いばらの羊牧場へも行ってみました
あれここのスキルにも待機時間がある
いばらサーバー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.07.05 (Sat)

スタンのお弁当トーテム

お弁当クエ
140705_2.jpg
スタンの3段長老お弁当トーテムになりました


140705_1.jpg
装備するとエフェクト出るんですね
ちょっとキモチワルイんだけど


渡すお弁当は、選んだりせず出来たものをそのまま渡しちゃってます
1日に4回UPした時もありました

Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.07.03 (Thu)

海賊ウサギ

140703_1.jpg
海賊ウサギ10回討伐終わりました
スタンプGET


140703_2.jpg
ヘルメットやバッジって最後のウサギからのドロップなんですね
ドロップしたら参加者で取り合いになるのかなぁ
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2014.07.02 (Wed)

お弁当と宇宙ウサギ

新イベント始まりましたね
140702_2.jpg
お弁当クエやってみました
なかなか美味しいって褒められませんね
16日までにラニアのお弁当に出来るかな・・・


140702_1.jpg
今日は2回アップできました



お弁当食べたらオーラかかりました
140702_4.jpg
-1000ってヒドイ


クローバー

宇宙海賊ウサギ討伐も行ってきました
140702_5.jpg
みんなで協力して倒すのが良いですね
2人集まれば開始されるそうなので、
羊牧場みたいに人数不足でゲームが出来ないということも無さそうです


140702_3.jpg
スタンプは10回討伐
すぐ終わりそう


140702_6.jpg
報酬のカゴからはエピックの書が
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.07.01 (Tue)

ひげ14日目

ひげイベントのモンスター狩り毎日やっています

140701_1.jpg
14日目でひげリング貰えました


140701_2.jpg
ミスターひげかわいいですね
1ヶ月で消えちゃうのがザンネン


140701_3.jpg
イベントスタンプも貰えて、
7個目のイチゴシャツGET


140701_4.jpg
前のラッキーメイポンの時もだったけど、
下の服が無いからパンツなっちゃいます


明日からまた新しいイベントやミニゲーム始まりますね!
楽しみ~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | HOME |