2014.03.31 (Mon)

下の服

140331_1.jpg
メイポンプレゼントボックスからポイントアイテムが出るのは嬉しいんですが
下の服は出ないのかな


140331_2.jpg
下が出ないからパンツ姿なんですけど
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2014.03.30 (Sun)

チケット集め

サブも使ってラッキーメイポンチケット集め
140330_3.jpg
チケットは土日だけ集めることにしました
ドロップ率下がって時間かかるし

実装されてすぐだけドロップ率良いのはサービスなのかな
交易も伝説ファミリアもそうだったし・・・



140330_1.jpg
金曜にクエだけ受けておいて土曜に3枚集めました
平日チケットの方がドロップ率ちょっと良いんですかね~
どのサブでやっても平日チケットだけ先に集まります


140330_2.jpg
27枚集めてキューブは4個だけ
がっくり
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.03.28 (Fri)

コイン集め

140328_3.jpg
レベル上げをしているメカニックのサブですが
Lv170になってるのに、まだLv30のホワイト装備なんですよね

そろそろ変えようと、140装備買いました(肩とマント以外


140328_4.jpg
ヴェラッドの90%の疑問の書で簡単強化しまーす
この書いいですね
器用さMAXで100%なのかな?


140328_2.jpg
ってことで青いコイン集め


140328_1.jpg
ヴェラッドって6回以上入れないんですね
知らなかった~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.03.26 (Wed)

エイプリルフールイベント

140326_1.jpg
今日からエイプリルフールのイベントが始まりましたね


140326_6.jpg
嘘つきになるとドロップ率増加
でもファミリアのドロップUPで消えちゃった


140326_2.jpg
報酬GET


140326_3.jpg
ラブレター開けたら人気度+19でした
嘘つきのラブレターだから人気度減ったのかと思ってびっくりしましたよ


140326_4.jpg
サブでも開けたら+86
1~100までのランダム
ずいぶん幅広いですねぇ
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.03.25 (Tue)

図書館 Episode 2

次元の図書館エピソードⅡ終わらせてきました
140325_1.jpg
シグナスが女王になる時のお話ですね
今回はさすらいの何でも屋です


140325_4.jpg
ナインハートに眼鏡を渡したり、シグナスの服を作ったり
こんなに色々してるんだから、歴史上名前残してあげて


140325_3.jpg
ファミリア出したままにしていたら、
マノが語っている風になって台無し


140325_2.jpg
かわいいシグナス弓使いがんばれ
エレヴは鳥ばかりで人は居ないんだっけ
子どもの団長達はどこに居るのかな


140325_5.jpg
幼いシグナスかわいかったですね
Ⅲも楽しみです
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.03.24 (Mon)

ファミリア

サブも使ってメイポンチケット集めをしてますが、
140323_1.jpg
久しぶりにINするキャラは、
どのファミリア使っていたのか覚えていないんですよね
ドロップUPを使いたいのに、アレーどれだっけ



140323_2.jpg
使うファミリアだけブラックリストにメモ・・・
同じ名前の人居たらごめんなさいですね



140323_3.jpg
チケットは今回は26枚集めて、キューブが10個分出ました
使ったら装備3つすぐエピックになったんですが、
エピックになりやすいキューブとか
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.03.22 (Sat)

ラッキーメイポン

140322_1.jpg
キューブが欲しくてラッキーメイポンチケット集めました


金曜にクエ受けておいて土曜にやったら、
土曜のクエも発生していて2回分一気に集められました
140322_4.jpg
平日と土日は違うクエになっているんですね
そのあと、土曜のもう1回分やってチケット3枚GET



キューブは・・・
140322_5.jpg
メイポン21回やってキューブ3個交換券と1個交換券1枚ずつ
出にくいんですねぇ


140322_3.jpg

ラッキーメイポンチケットのクエはずっとあるのかな
期間とか書いていなかったけど・・・
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.03.21 (Fri)

2倍

今日は22時にINで、
1時間だけ2倍タイム参加できたのでサブのメカニックのレベル上げをしてきました

140321_1.jpg
ジャクム行ったけど、混んでて待ったり周ったりで時間がかかったので
別のところで狩りした方が良かったのかな~
ジャクム空いているか分かりやすいといいのに


2倍タイムはレベル上げしたいし、次元の図書館の続きも気になるし、
ラッキーキューブも集めたいし、イベントスタンプ貰いたいサブもいるし、
やりたいこといっぱいだなぁ
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.03.20 (Thu)

Episode 1

次元の図書館の続きです
「Episode Ⅰ」してます
140320_5.jpg
昔のエピネアが出てきました
闇に染まる少し前ですかね、緑色できれいです

140320_4.jpg
今のエリン森のエピネアは毒々しい



140320_2.jpg
白い魔法使いが切り離した光の力

140320_1.jpg
この光の力をルミナスが持っているんですね

オーロラが出てきたから小さいルミナスも登場するのかなと思っていましたが
まったく出ませんでしたね~
まだ時代が違うかな

140320_3.jpg
暗黒の魔法使い誕生


140320_6.jpg
「Episode Ⅰ」終わりました

敵を狩ったりアイテム集めたりが少しあり、
ゆっくり話を読んで、時間は1時間くらいでした~

次は「Episode Ⅱ」やるぞー
楽しみ
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.03.19 (Wed)

次元の図書館中

ver3.24

ビショップでINしたら博物王が終わっていました
140319_2.jpg
140319_3.jpg
何もしてないけど・・・
スタンプと勲章貰っちゃったけどいいのかな



スキル改変きてるようなのでサブ色々見てみました
140319_1.jpg
時々レベル上げしているメカニック
ミサイルタンク→ヘビーマシンガンモードになったら戻れなくなりました
なんでー動けないよー


芽
次元の図書館始めました
140319_4.jpg
まだ最初の方ちょこっとだけど、
これって暗黒の魔法使いの始まりの物語ですよね
進めるのが楽しみです

エピソードブックみたいに、後からでも読めるように物語が記録されていけばいいのになぁ
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.03.17 (Mon)

月露集め

月露集め
140317_1.jpg
今回はスナウサギ♀へ
出やすい方とか無いですよね

こっちはクローバーと混ざって月露が見えにくいですね
拾い損ねていないか心配になります


140317_2.jpg
1時間狩って2個出ました
まだまだ終わらないなぁ
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.03.16 (Sun)

カード集め

140316_2.jpg
またクァンタムがおかしくなってました
ジェネの後連続で撃てない病
新パッチ前になるといつもなりますよね~




ヴェラッドのモンスターカード集めへ
140316_3.jpg
前にファミリア狙いに行った時、少し拾っていたのですが
全部揃っていなかったので行ってみました

頭は倒さずに何度か出入りしてぐるぐる回り、集めてきました

140316_1.jpg
上の4つは出会えませんでした
今沸かなくなっている雑魚でしたっけ

集められないカードいっぱいありますね~
モンスターカード集め  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.03.15 (Sat)

月露

今回はスナウサギ狩り
月露を集めるクエストですね
これも昔、中途半端に集めてほったらかしていました
140315_4.jpg
人参と白い薬とファミリアの海
邪魔邪魔~

この人参はかじった跡があるんですね
好物の人参を一口食べたところで倒されるスナウサギ
かわいそうに


140315_2.jpg
30分狩って1つ出ました
相変わらず出にくいですね


140315_3.jpg
まだ4つ
少しずつ集めていきます
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.03.14 (Fri)

火狸

地図のきれはし
140314_2.jpg
対火狸金融特捜班のクエストですね
中途半端に集めてほっらたかしていたんでした
設置欄にずっと残りっぱなしだったんです


終わらせてすっきりしようと思ったのですが
140314_1.jpg
あれ・・・おかしいな
クエストがない

いつのまにかクエ廃止になっていたようです
あぁ、早く終わらせておけばよかった・・・


木

140314_3.jpg
視聴者全員プレゼントは経験地2倍クーポン貰えるようです
今回は2枚だっけ?
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.03.12 (Wed)

称号名刺入れ

140312_3.jpg
140312_1.jpg
ポイント貯まり、
ハートブレイカーの勲章、椅子カバン、称号名刺入れGETです

これでもう欲しいもの手に入ってイベント終わったので、
次のパッチまでのんびりできるかな~


140312_2.jpg
称号カバン開けられませんでした
1つしか持てないんですね
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.03.11 (Tue)

コンビニ

2月ニコ生散歩路の視聴者プレゼントのくまコンビニ届いていますが、
まだPショップに眠らせたまま
売るものが無いんです~
140311_1.jpg
「確認」押して貰った日から5日間ですよね
取消ボタン灰色なのでうっかり確認押しそうになりますね


140311_2.jpg
次は3月14日
今度は何が貰えるのかな~
最後の方だけ聞いてプレゼント貰っちゃう
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.03.10 (Mon)

メガネ

140310_3.jpg
せっかく神秘のカナトコが売ってあるので、
エリマキの見た目を変えたいんですよね


140310_1.jpg
顔がすっかり隠れちゃうとね~
表情は見えていたほうが何かと便利ですよね


140310_2.jpg
今回の「甘酸っぱ」でカナトコしようかなと思ったのですが、
やっぱりメガネじゃないのがいいなぁ・・・
せっかくするなら気に入ったのにしたいけど

目の飾りって良いのが全然無い~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.03.09 (Sun)

アイテム回避

140309_2.jpg
今さら・・・かもしれませんが、
ペットに「特定アイテム回避」を付けてみました


交易でファミリアが邪魔で
140309_1.jpg
まだハートブレイカーの勲章取ってないので、
カップル探知機を拾いたいんですよね
ファミリアのせいで探知機が拾えなくて


140309_3.jpg
いい感じ
100Pだしもっと早く付けておけばよかったぁ
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.03.08 (Sat)

メカ

140308_1.jpg
サブのメカニックでもホワイトデーイベントをしました


140308_2.jpg
カップル探知機はメカに乗ったままだと使えないんですね
狩りながら召還出来なくて、もー不便

イベントスタンプが貰えればいいので探知機はもう無視です
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.03.07 (Fri)

精霊

キャンディーと探知機集め
140307_3.jpg
今日は卵MAPが空いていなかったので精霊狩りにきました
卵は人気ですね~
この場所も結構好きです
平坦なMAPで結構ザクザク狩れて、イベント関連の時イイですね
ちょっと遠いけど


140307_4.jpg
カップル探知機はキー設定出来ると教えてもらったので、
今日は狩りながら楽にカップル召還出来ました
ありがとうございました~


140307_2.jpg
シングル勲章とイヤリングとメガネGET
イベントスタンプ付きました


140307_1.jpg
来たついでにタランチュロス狩ったらファミリア出ました
ラッキー
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.03.06 (Thu)

ホワイトデーイベント

ホワイトデーイベント始まりましたね
さっそくやってまーす
140306_1.jpg
卵マップでアイテム集めました
キャンディーもカップルモンスター探知機もドロップ率良いので
ポイントすぐ貯まりそうですね~
ただ探知機クリックがめんどくさいです

1日報酬の書も何枚か貰いましたが・・・消費欄圧迫

140306_4.jpg
キングスライムの箱を4回目開けたらシングルポイント1000点貰いました


140306_2.jpg
渡せなかったラブレターはルーパンバージョンが笑えます


140306_3.jpg
メガネとイヤリングでイベントスタンプ、
名刺入れとカバンも欲しいので、ポイント集めなきゃ~
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2014.03.05 (Wed)

ひな祭り終わり

140305_2.jpg
昨日の夜も今日の夜も、ひな壇の完成がすごい早いですね~
今日でイベント終わりですもんね

爆発待ちしてガツガツ拾ってました
待ってる人沢山いても放置してる人も多いですよね
ch回ったら、数人居るけどアイテム落ちたままなんて時もありましたよ


140305_3.jpg
びっくり箱から驚きの混沌の書GET
交換可なのが嬉しいですね
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.03.03 (Mon)

椅子GET

やっと桃の花びら3000個貯まり、椅子GET出来ました
うちわでパタパタ
140303_1.jpg
サブで人形とお餅集めたり、ひな壇爆発を待ったりしてました

ひな壇のアイテム、ラグ?のせいか変な飛び方する時ありますよね
右にだけ先に飛んでったり、なかなかアイテム出てこなかったり

アレーって焦ります
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.03.02 (Sun)

サブ育成も

INした瞬間ログが流れてびっくりしました
140302_3.jpg
そうだったそうだった、勲章取ってたんだっけ
昨日取った勲章は新しい主人のもとへ旅立って行きました


クローバー

140302_1.jpg
今は経験地UPのアイテムがあるので、
サブの育成もちょこちょこしてます

20分とか30分UPってちょうど良くて好きです
長いと時間が取れないし狩る気も起きないし・・・
これくらいだと、ちょっと狩って休んだり、ちょっと狩って整理したり離れたり
気楽に狩りが出来る感じでイイです



140302_2.jpg
メカニックを上げてます
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.03.01 (Sat)

寄付王

1日なので
寄付王の勲章を取ってきました
140301_3.jpg
もうあまり狙ってる人いないのかな~
100,000メルと100,001メルで簡単に取れました

・・・ログ流れるの恥ずかしいですよね


140301_5.jpg
2009年にも一度取ったことあるのですが、


140301_4.jpg
今回の分もまた勲章欄に付きました
昔のは消えるのかと思ってました


さらに、
140301_2.jpg
140301_1.jpg
REDの時のラブレターを使って
アイドルスターもGET

すぐ次の人へ渡ると思いますが、勲章欄に記録できたので良かったです
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | HOME |