2014.02.28 (Fri)

いばら-ひな壇

いばらのひな壇
140228_2.jpg
ひな壇って全サーバー共通だったんですね
あんずで爆発した後すぐいばらへ見に行ったらこっちも爆発した直後でした
飴拾って椅子GETしてきましたよ



140228_3.jpg
甘いひな飴から「心が綺麗な」称号が出て、これで7種類全部揃いました

出た称号
ひいな飴・・・・・・ドジっ子、騙されやすい、だらしない
輝くひな飴・・・天然
甘いひな飴・・・動くひな人形、ひな人形のように綺麗な、心が綺麗な



140228_4.jpg
ひな壇に拾うマクロの人がいたので、取り合えず消費とETCのゴミぽいぽい
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.02.27 (Thu)

いばら-Lv92

いばらへ

マガティアのクエを終わらせてきました
キニにヒュモノイドの薬を渡し・・・
何度やっても切なくなるクエです

140227_1.jpg
ドランのノートはフィリアへ
昔は移動とジャンプ付いたマントが欲しくてアルガドノへ渡していましたが、
ストーリー的にはフィリアへ渡すのが一番いいですよね~


次は、
パンテオンのクエが発生していたので、行ってみました
140227_2.jpg
チーン
クエストMAPの敵が強くて倒せません
これは無理なので諦め~



140227_3.jpg
次はこの辺へ行こうかなー


line6.gif

ひな壇
140227_4.jpg
いばらのひな壇は完成するのでしょうか
いばらサーバー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.02.25 (Tue)

ひな飴称号

飴を渡して称号を貰ってきました
140225_2.jpg
称号って7種類ですよね
「心が綺麗な」だけ貰えませんでした
出にくいのかなぁ
何の飴からでるんだろう


出た称号
140225_3.jpg
ひいな飴・・・・・・ドジっ子、騙されやすい、だらしない
輝くひな飴・・・天然
甘いひな飴・・・動く雛人形、雛人形のように綺麗な
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.02.24 (Mon)

ひな飴

140224_1.jpg
ひな壇に何度か通ってひな飴を拾ってました


140224_2.jpg
ひいな飴・甘いひな飴・輝くひな飴で称号を貰おうかなと思って
でも、設置欄があまり空いてなくてまだ貰ってません
そろそろ交換不可の椅子を捨てるか、設置欄拡張するかしないと


140224_3.jpg
誰も居なくてドロップ独り占めした時もありました
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.02.23 (Sun)

ひな壇爆発

140223_1.jpg
INするとプレゼントが届きました


140223_2.jpg
視聴者全員プレゼントの経験地2倍クーポンでした
数愛


140223_3.jpg
今はアンケートやってるんですね
全員にくまコンビニ(5日)プレゼントなので答えてきました
貰えるものは貰っとこー


木

ひな壇の完成に立ち会えました

140223_4.jpg
ボーンと爆発してアイテムがいっぱい落ちてきましたよ


140223_5.jpg
頭拾いました


140223_6.jpg
ネタ装備ですね
こういうの交換可にしてほしいです
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.02.21 (Fri)

新ファミリア集め2

今日の夕方のメンテでファミリアのドロップ率下がっちゃったみたいですね

この記事はドロップ率下がる前で、ファミリア出やすい時のものです
140221_1.jpg
ウェラッドの体の中のレアファミリア狙いです
ウィードルレックGET
もう1つサモンヴェールプレップもレアですが、肩が召還する雑魚かな
GETならず


140221_2.jpg
伝説
モルキング


140221_3.jpg
伝説
タランチュロス


140221_4.jpg
ディメンションのボスのジャイアントダークソウルも伝説なので行ってみました
5回行ったけどGETならず~


ドロップ率どれくらい下がっちゃったのかなぁ・・・
伝説だけじゃなくレアも下がったのかなー
取れてないやつ狙いに行きたかったけどやめとこうかな・・・
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.02.20 (Thu)

新ファミリア集め

ver3.23
ファミリアが増えたようなので集めに行ってきました

140220_3.jpg
伝説ファミリア、キャッスルゴーレムしか持っていなかったので
嬉しいです


とりあえずレアと伝説だけ集めてます
今のところ集まったのが
レア
140220_1.jpg
移動式暖房機
移動式かき氷機
ゲオルク
ポイズンマンティス
ジェネラルホーネット
変形されたD.スタンプ
変形されたアイアンボア
変形されたストーンマスク
エンシェントダークゴーレム


伝説
140220_2.jpg
クセルクセス
変形されたハイスタンプ
変形されたファイアボア
変形されたスチールマスク

タランチュロスとモルキングも狩ってみたのですが出してくれませんでした
次はヴェラッドの方へ行ってみようかな~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2014.02.18 (Tue)

いばらへ

視聴者プレゼントの応募期間が今日までだったので応募しました
忘れるところだった
140218_1.jpg
応募者全員プレゼントで経験地2倍クーポンが貰えます
これから毎月こういうプレゼントがあるのかな~


line6.gif

久しぶりにいばらサーバーへ行きました
只今レベル90です
REDイベント終わってのんびりモードなので
やっとこっちへ来れました
早く100にしたいんですけどね
140218_2.jpg
冒険の書が貰えたので出来るところまでやってきました
クエストの経験地多いので嬉しいですね
1レベルあがりました


その後は、前回の続きマガティアのクエストへ
140218_3.jpg
サイティを狩っていたんでした
ここ、いばらでは狩りにくいですよね
何度も死んだけど何とか・・・クリア
いばらサーバー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.02.15 (Sat)

ゼロ180

REDイベントが終わり、やっとのんびり遊べそうです
RED中はコイン集めや新職育成に追われてしまったので


140215_1.jpg
178で止まっていたゼロを180にしてきました
ストーリーが途中なので気になっていたんですよね

140215_3.jpg
180までのストーリーはめでたしめでたし


140215_2.jpg
時空の通路を通ったらまたストーリーが始まり、
まだまだゼロの物語は続くんですね~

軍団長の中にゲリーメルが混ざってる
ゲリーメルって軍団長じゃないよね・・・
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.02.14 (Fri)

バレンタインカード

140214_1.jpg
ナインハート、クロウ、ウエスギケンシンから
バレンタインカード貰いました


140214_2.jpg
(クリックで拡大)
ハート全員MAXで内容はこんな感じです


140214_5.jpg
140214_6.jpg
期限付きの報酬なんて要らないですよね~



140214_3.jpg
続いてチョコ再活用イベント


140214_4.jpg
トナカイの乳1個
他には何が出るのかなぁ
良いものがもらえるなら繰り返しやろうと思うけど
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.02.12 (Wed)

ビーストテイマー130

ビーストテイマーの専用クエストで、
95レベルからエリン森へ行きました
140212_1.jpg
リンディン・リンディン・リンディンドン!
なにこれバカにしてるでしょ


テーマダンジョンのエリン森をやらないと
専用クエストも進められないので急いで終わらせました


140212_4.jpg
リンディン・リンディン・リンディンドン!を繰り返し
エリン森おしまい


あとは、指輪に間に合わなくなっちゃいそうだったので
レベル上げの狩り
続きのクエストは後々ゆっくりやります


ホムンクルーで100にした後、インプ狩りで一気に130
140212_3.jpg
140212_2.jpg
なんとかぎりぎり間に合いました~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.02.11 (Tue)

好感度MAX

バレンタインイベント

3人の好感度MAXになりました
140210_1.jpg
ハート10個でまた表情とセリフが変わりました
ハート2個(3個だったかも)から9個までは同じまま
3段階あるんですね

じゃぁ次のイベント「バレンタインカードを手に入れよう」で貰えるカードは、
この3段階のハートの数なのかな


140210_2.jpg

140210_3.jpg

140210_4.jpg
(クリックで拡大)

ウエスギケンシンはやっぱり女の子でしょ
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  Top↑

2014.02.09 (Sun)

好感度

バレンタインイベント

好感度が上がって3人の表情が変わりました
140209_2.jpg
最初はこんなムスッとした顔でしたが・・・


ハートが2つになった時だったかな??
140209_1.jpg
笑顔になりました
って、これウエスギケンシン女の子じゃないの~


セリフも変わりました
クエ受ける時や完了報告の時やさしいセリフになって、
おしゃべりもしてくれます
夜明けが一番好きとか、カラスを見たとか、葉っぱを浮かべて水を飲むとか


もっと好感度上げればまた顔やセリフ変わるのかな?
楽しみ~
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.02.08 (Sat)

バレンタイン

バレンタインイベント始まりましたね
早速やってまーす
140208_1.jpg
ウエスギケンシンって女だと思っていました
ハヤトかカンナのストーリーで女じゃなかったっけ・・・

このナインハートもなんか違う~
もっと伏し目がちで静かなそうなイメージなんだけど


140208_2.jpg
好感度、5回やってやっとハート1個です
なかなか上がらなくて、バグってるのかと思いました
10分ごとだから連続で出来ないし、満タンにするのかなり大変ですね
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.02.06 (Thu)

ロイド狩りへ

武陵のクエ終わってエレヴへ報告

140206_3.jpg
憎たらしかったナインハートがやさしくなってきましたよ
鼻に埃が入ったんだって


140206_2.jpg
次のクエは95レベルから
今86なのでちょっとレベル上げしないとですね


140206_1.jpg
ってことでC-2でロイド狩り
あっという間に95
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.02.05 (Wed)

しなびる

ビーストテイマーのクエスト
エーデルシュタインに来ました
140205_1.jpg
肝臓取られたり心臓取られたり、かわいそうなラクン
このハゲたタヌキの肝臓が美味いらしいです


140205_2.jpg
エーデルシュタインのタクシー使えるの今更知りました
レーベン鉱山まで行けたんですね~



武陵へ
140205_3.jpg
アイテム集めるのが大変
しなびたキキョウはなんで出にくいの
しなびるまで時間がかかってるのかしら
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.02.03 (Mon)

グリル魔法チン

ビーストテイマー用のクエストやってます
アリアント~防衛本部へ来ました
140203_3.jpg
あいつらティアン族って言うんだ
元の防衛本部のクエも一緒に進めました
狩るもの同じだし、経験地も良いしね



140203_2.jpg
こんなメンドクサイ元老グレイ100体狩りも、
今は沢山沸くMAPがあるから楽ですね



140203_1.jpg
ジェノのクエは相変わらず意味不明
グリル魔法チン



140203_4.jpg
染毛クーポンを倉庫に入れたら1つにまとまりますが、
先に期限長い方を入れると、全部長くなるんですね
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | HOME |