2013.12.31 (Tue)

良いお年を

131231_1.jpg
今日は大晦日
今年ももう終わりですね

今年は7月ごろからまたメイプルを少しずつ始めて、
1年半ほったらかしてたブログも再開して、
浦島状態ではありましたが、楽しくメイプルで遊ぶことが出来ました

来年もまた宜しくお願いします
良いお年を~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.12.29 (Sun)

交易リス港口へ

交易
131229_1.jpg
リス港口へ行けるようになりました


131229_2.jpg
青い海竜が増えました
倒せないけど・・・

船のレベルが上がったり、
船に装備を付けたりすれば倒せるようになるかなぁ
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.12.28 (Sat)

ゴールドエンブレム再支給

131228_1.jpg
おや
エンブレムって捨ててもまた貰えるんですね
クエスト完了欄に載ってました



131228_4.jpg
どれ、ポイポイ


131228_2.jpg
131228_3.jpg
材料費渡せば何回でも貰えるんですねー
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.12.27 (Fri)

冒険の書弓使い

131227_5.jpg
弓使いがレベル100になりました
あと130まではルートアビスで一気にあげるぞー



弓使いの冒険の書をやってきました
131227_1.jpg
テスの話から始まるのね~
ビショップの時はロンドからでした


131227_2.jpg

テスはカイリンの兄ってことになったんですね


131227_3.jpg
エリン森のテスですよね
あの怠け者の~
戦士の修行を積んで海賊になったんですか
エリン森ではカイリンはまだユリスのお腹の中でしたね


131227_4.jpg
オリビアが盗賊でロンドが魔法使いなってる~
ビショップの時はオリビア弓でロンドが盗賊でした
ロンドは耳生えててビーストテイマーっぽいけど冒険家の職でいいのかな?


冒険の書弓使いの話も面白かったし、
そのうち残りの職もやってみよう
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.12.25 (Wed)

レベルUP203

131225_1.jpg
最後のメイプル高校でレベルアップしました

Lv202から203はボスへは一切行ってないし、レベル上げの狩りもしてないので、
クエストや高校や交易で経験地がいつの間にか貯まっていました
沢山経験地が貰えるクエやイベントがあるときは嬉しいですね
レベルUP  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.12.24 (Tue)

交易リエン港口へ

131224_1.jpg
新職ゼロ作りました~
ストーリークエストでレベル上げていく感じなんですかね?
物語は読みたいけどLv180まで出来るかな・・・
レベル上げは弓使いが途中なので先にそっち130までやらないとなー


131224_2.jpg
リンクスキルもキャラ札も良いですよね


line6.gif

交易
131224_3.jpg
リエン港口へ行けるようになりました


131224_4.jpg
赤いクラーケンが増えてました
でもやっぱり倒せませんでしたしょんぼり

HPは海竜より多いけど、制限時間が3分くらいあるので海竜よりは削れました
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.12.23 (Mon)

メイプル高校

131223_1.jpg
メイプル高校、明日のメンテまでかと思っていたら
25日の10:00までだったんですね


131223_2.jpg
結局トーテム取ってないけど、またそのうち開校するよね


line3.gif

131223_3.jpg
交易中にマクロ探知機が
もー焦りました
何なの~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.12.22 (Sun)

ツリー5回完成

131222_1.jpg
今日はパンテオンのツリーを見に来てみました
白っぽい町だからツリーも合うかな~と思って


131222_2.jpg
飾り付け5回完了しましたー
報酬はパワエリと、イベントスタンプも押されていました
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.12.21 (Sat)

4ch

131221_3.jpg
育成中の弓使いでモンスターパークへ行こうと思ったら


131221_2.jpg
131221_4.jpg
今4ch使えないんでしたね
よりモンスターパークを楽しめなくていいから勝手に4ch移動させるのやめてー
エキストリームチケットがもらえないよ~


131221_1.jpg
マガティアのツリーがキレイ
月がイイ感じ
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.12.20 (Fri)

雪だるま

忘年会イベントがありましたね
131220_2.jpg
イソイソと向かってみましたが・・・
重くて固まってまったく動けず
ボスが色々沸いていたようですが諦めました


131220_3.jpg
みんなが他の場所へ移動した頃に、
雪だるまへ戻って叩いてました


131220_1.jpg
5~6人しか居なくて1時間以上かかったかな?
知らない人たちだけど、時間かかってもがんばって倒すぞ!という一体感が
生まれていた気がします
何もドロップしなかったけど楽しかった
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.12.19 (Thu)

弓使いレベル60

弓使いレベル60になりました
131219_1.jpg
テーマダンジョンのエリネル、きのこ王国、カニングスクエア、
リエナ海峡を終わらせてきました
次はクリセ行きまーす
このレベル帯はテーマダンジョンてんこ盛り~


131219_2.jpg
131219_3.jpg
この武器と帽子がボロボロ出るんですが、何コレ
しかも男物だけ
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.12.18 (Wed)

クリスマスイベント

今日からクリスマスのイベントが始まりましたね
131218_1.jpg
毎日貰えるクリスマス服は雪だるまでした
このみすぼらしいツリーを飾りつけるんだって~


131218_2.jpg
飾りはエボルビングでは出なかったので、
戦国補給戦で400個集めてきました


131218_3.jpg
ツリーが立派になりました

でも、ヘネシスにツリーって合わないですね
クリスマスMAPは無いのかな?


line6.gif

続いて不良トナカイ20匹退治のクエストへ

131218_4.jpg
不良ルドルフ出現場所はSilver Bulletさんにまとめてあったので、
見ながらウロウロ

ch回ったら続々沸いたので20匹狩れました
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.12.17 (Tue)

交易白草村へ

交易
131217_2.jpg
白草村へ行けるようになりました
メイプルワールドは別の次元で、こっちの世界の人は知らないはずじゃ


131217_1.jpg
海竜倒せませんでした
HP多いよ~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.12.16 (Mon)

弓使い作成

131216_1.jpg
アドベンチャーダーククリティカルリング取っておこうと思って、
新しく弓使い作りました
冒険者では弓系だけ持っていなかったので

初期顔と髪が増えてイイですね
新しい顔は目の位置が下すぎる気が
いつもの顔2を選びました

131216_2.jpg
冒険者は他の世界の人になったんですね
メイプルアイランド出身でいいのに~



131216_3.jpg
只今レベル30です
10周年ホワイト装備を取っておいたので着せました
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.12.14 (Sat)

冒険の書

ドーンヴェールのエピソードブック終わりました
131214_3.jpg
最後、ハルバードがプレゼントをくれたようなんですが、
何も貰えませんでした
報酬だったのかなぁ?


131214_1.jpg
途中画面がバグって家が両側の壁だけになりました
びんぼっちゃま?


line7.gif

続いて冒険の書のクエストへ

131214_5.jpg
メイプルアイランドを守ります

話の中で、メイプルワールドではない別の場所から来た人って言われましたが、
冒険者ってメイプルワールドの人ですよね


131214_6.jpg
途中変な名前の新米冒険者が居たり


131214_14.jpg
メイプルの木が燃えてます

131214_7.jpg
こんな小さなバケツ1個じゃ・・・

131214_8.jpg
あ、消えるんだ



131214_11.jpg
131214_9.jpg
エヴァンへ会いに行くクエで、
ヘネシスのユータの家に行くと書いてありますが
ヘネシスでは無く、ノーチラス方面のポータルでした


131214_10.jpg
ユータがエヴァンの兄
そんなことになったんですね



131214_13.jpg
報酬のエンブレム貰えました
潜在の書くっつけたけど残念な能力


131214_12.jpg
このクエって職業によって始まり方とか違うんですよね?
他の職の話も見てみたいな~

クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.12.14 (Sat)

エピソードブック

131213_2.jpg
コメルツから戦国へ行ったら昭和に出ました
補給戦で出席チェックと臨時学生証クエやってるのに~


131213_3.jpg
コメルツへは毎回ここから行かないといけないのかな
移動がめんどくさいよ~
次元の鏡から行けたらいいのにな


131213_4.jpg
エピソードブックはChapter3まで来ました
物語楽しんでます


line6.gif

性向も変わったんですね
131213_1.jpg
感性のバフ接続時間10%増加嬉しい
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.12.12 (Thu)

RED

冒険者改変来ましたね

131212_1.jpg
一番嬉しかったのはディスペルかなー
解除できる状態異常がぐんと増えました
説明文の致命的な状態異常ってのは何々

ベンジェンス状態でも使えればもっと良かったのにー



131212_3.jpg
攻撃スキルはジェネシス+クァンタムも強いですよね
エンジェルレイは回復付いてるからPTで行く時のボスに良いし


131212_2.jpg
スキルの硬直時間は長くなりましたよね


line4.gif

131212_4.jpg
エピソードブック、ドーンヴェールの方進めてます
本になってクエストが記録されていくので、
後から物語を読み直しやすいし良いですね
今までのクエストもエピソードブックにして欲しいな

ただ、クエスト完了数にカウントされないのが残念



131212_6.jpg
コメルツに来ました
ガガが船に乗って遊んでるけど・・・
メイプルワールドの人来てるじゃん



131212_5.jpg
交易もやってみましたが、まだよく分かりません
コインちょっとしか増えませんでした
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.12.09 (Mon)

もう1つのアクアロード完了

もう1つのアクアロードのクエの続き

131209_1.jpg
凶悪なスケルゴサウルス500体狩りました
結構強いんですよね
被ダメ大きいんです
敵のレベル210ですもんね


131209_2.jpg
お次はアントワネット
ワルメンボウと同じですね
アントワネットっていう顔じゃないんですけど


131209_3.jpg
フルネームは「クロエ・アントワネット・オリアンヌ」
滅亡した古代アクアロードの王族で、最後の生存者だそうです

アカイラムに洗脳されてたとは言え、
最後の生存者倒しちゃったけど・・・いいの~?


131209_4.jpg
最後ナインハートに報告でおしまい
けど、アカイラムがなぜモンスターを放ったり王族を洗脳したりしたのか
何も分からずじまい
モヤっとする終わり方でしたね
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.12.08 (Sun)

10年の思い出を少しだけ

昨日の全サバ拡声器は面白かったですね
思わず見入ってしまいました
131207_12.jpg
途中から見たのですが、
みんなメイプルの思い出?を叫んでいましたね~



懐かしいな~と思ったものがいくつかあったので
SSをあさってみました

131207_2.jpg

131207_7.jpg
2004年の春~夏ごろ?の宝探しイベントかな
新月うさぎさんがGMですね
クリックで先着順で中に入れました
ビショップの前のキャラの斬りで写っています



131207_6.jpg

131207_8.jpg
2004年冬ごろかな~
うまい狩場が今ほど無くて、ゾンビMAPはすごい混んでいましたね
プリーストでCH回っていると、
一緒に狩りませんか?ってよく声をかけられました



131207_4.jpg

131207_9.jpg
2005年の春ごろ
エスターシールド欲しさにプラトンクロノス狩りまくりました
なかなか出なかったですね~
友達が手伝いに来てくれたり



131207_3.jpg

131207_10.jpg
2005年の7月ごろ?
杏でジャクム本体安定して倒せていない頃です
本体討伐のコミュに入れてもらいました
腕もぎ後出たところにぐままとメッサスさんが居て
「本体戦興味ある人居ませんか?」って募集してました
その時の腕もぎPTでコミュに入りました
しっかりプリの役目を果たして、
コミュに誘ってよかったって思われるようになりたいって思いましたね



131207_5.jpg

131207_11.jpg
2006年かな?
ルディクエ専用の50レベルキャラ何人か持っていました
スチル賊とかね
133 221 333 123 111もちろん暗記していましたよ


line3.gif
ブログ始める前の2004年、2005年のSSがたくさんあります
拡声器見て特に懐かしかったものを少しだけ
自己紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.12.06 (Fri)

リナの家

もう一つのアクアロード続き
131206_1.jpg
暴悪なスケルゴサウルス、また500体です
うーん長い
沸きも少ないし大変


line3.gif

最近のお気に入りの放置場所
131206_2.jpg
リナの家です
おいしそうな料理を用意して迎えてくれまーす
お邪魔しまーす
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.12.04 (Wed)

バーボン

臨時学生証しながらアクアロードのクエ
131204_3.jpg
バーボンに会いました
アカイラム様!?
ここの物語にはアカイラムが関わっているんですね


131204_4.jpg
続いて暴悪なボーンクラピへ
500体狩りがまだ続くのね
ボーンクラピが居るから泳げるのかと思いきや、普通のMAP
つい泳ごうとして下に落っこちたり


line6.gif

メイプル高校へ
131204_1.jpg
最終ステージのクルミ先生とイコンが直ってましたね


131204_2.jpg
HPバーはマノのままでしたけど

そういえば、消えてしまった友好度はどうなるのでしょう

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.12.01 (Sun)

1ポイント

今日から販売の1ポイントアイテム買いました
131201_1.jpg
1ポイントで8マス増やすことが出来るなんて
嬉し~い
装備と消費はもう結構拡張してあるので、ETCを増やそうかなー


131201_2.jpg
こちらも1ポイント
嬉しい無期限


131201_3.jpg
表情が面白いです
なんでニワトリなんだろな~

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | HOME |