--.--.-- (--)


スポンサー広告  |  Top↑

2013.11.30 (Sat)

イコン・・・

メイプル高校

今日は友好度リセットされていませんでした
される日とされない日、何か違うことしてるかなぁ・・・

131130_1.jpg
ファイナルステージ、今日はイコンが居ませんでした
戦っていないけど30ポイント貰って出てきました


そういえば昨日やったサブで・・・
131130_2.jpg
イコンが3人
なにコレ~

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.11.29 (Fri)

イコン

メイプル高校

131129_2.jpg
リニューアル後貯めた友好度がリセットされてました~
(フィラーナ760はリニューアル前のものです)
がっくり


でもせっかく臨時学生証クエやったし中へ
経験地貰えるしね
131129_1.jpg
今日はクルミ先生少ないじゃーんと思ったら
イコンが2人
これもバグ!?


131129_3.jpg
イコン倒す前でもクルミ先生クリックすると友好度上げられるんですね
でも、来たからには倒していくけど


131129_4.jpg
上のHPバーは何故かマノ
化けて来てるの!?

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.11.27 (Wed)

メイプル高校リニューアル

131127_5.jpg
メイプル高校リニューアル
早速行ってみることにしました
まずは臨時学生証か


131127_4.jpg
エボルビング行ってみたけど、
ここじゃカウントされないんですね


131127_3.jpg
途中だったアクアロードのクエストと一緒にやりました
こっちのクエ中々やる気しないので丁度良かったです



学生証貰ってメイプル高校へ
131127_2.jpg
裏番のイコンさんが追加されていました
ってか、クルミ先生!?どうしちゃったの・・・
入った瞬間ビックリしましたよ


131127_1.jpg
高校から出たら落とされて、
INしなおしたらヘネシスに・・・

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.11.26 (Tue)

SAO終わり

131126_2.jpg
SAOダンジョン27日の10:00で終了ですね
偏ってたキャラもなんとか間に合って黒の剣士取れました

131126_1.jpg
報酬のポイントアイテムがごちゃごちゃ
使わないまま消えていきそう


賑わっていた全サバ拡声器も落ち着きますね
ボーっと眺めながら遊んでいたので、
無くなっちゃうのも寂しかったり

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.11.23 (Sat)

黒の剣士

131123_2.jpg
補償コインのおかげで、サブ達も黒の剣士取れてきました


131123_1.jpg
偏りのひどいキャラも居ますが、
27日までにフェイタルサイズ1回出れば良いし
何とかなりそうかな

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.11.21 (Thu)

SAOコイン補償

131121_4.jpg
INしたらSAOコインが届いていました
無料入場分も貰えるんですね
私はSAOダンジョン内で落ちた事無いのでコイン貰えてラッキーです

131121_3.jpg
36枚貰いました


131121_1.jpg
おかげで黒の剣士の勲章GETです


131121_2.jpg
21回目でした
グリームアイズがちょっと出にくかったかな

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.11.20 (Wed)

博物王完了

博物王イベント7日間終わりました

131120_4.jpg
131120_3.jpg
勲章と顔の飾りとイベントスタンプGETです
顔の飾りは有効期間3日だけ
配る意味あるの?


131120_1.jpg
「称号を獲得しました」ってログも出ました
設置欄見てみたけど称号は貰ってなかったけど・・・
なんだろ


131120_2.jpg

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.11.19 (Tue)

マスタリーブックシナジー

博物王で貰ったマスタリーブックシナジーを使ってみました
131119_1.jpg
倉庫にあった要らないマスタリー8個で4回分


131119_2.jpg
交換不可の神秘のマスタリーになって、
2つサブで使えるマスタリーになってくれました

要らないマスタリーの再利用イイですね
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.11.18 (Mon)

202

レベル上がって202になりました
131118_2.jpg
最近は、時間があるときは試験の塔のホンテへちょくちょく行ってます


131118_1.jpg
インナーアビリティ?ロックされたままなので解放したいな~と
なんだろうなーこれって思っていたんですよね

メイプル離れていた時期に実装された事、まだ追いつけていません

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

レベルUP  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.11.16 (Sat)

サバイバルミニゲーム

131116_2.jpg
サバイバルミニゲームしてます
楽しいです

131116_1.jpg
落石避け難しいです
最後の方避ける隙間が無いんですけど


報酬は
131116_4.jpg
131116_3.jpg
混沌の書や驚きの混沌の書出ました
期限付きだけど



報酬
MapleStoryDrop-wiki」より

トナカイの乳(交換不可) 3個
暁の露(交換不可) 3個
パワーエリクサー(交換不可) 3個
三色餅 2個
3倍ジャイアント秘薬
5倍ジャイアント秘薬
正体不明のラブレター(交換可) 2個
60%混沌の書(交換不可・30日期限付)
60%驚きの混沌の書(交換不可・30日期限付)
高級装備強化の書(交換不可・30日期限付)

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.11.15 (Fri)

博物王イベント

博物王やってます

131115_2.jpg
エボルビングで9回分すぐに終わるので楽々~
イベントの窓を出したまま入れました

1つ終わるたびにポータル出入りすると次のアイテムがすでに沢山落ちていて、
あっという間に終わります


131115_4.jpg
なんでこんな変な魚なの


131115_3.jpg
ドロップ2倍のバフかけてもらえましたが、
ドロップUPのファミリアで消えてしまいました
がっくり


131115_5.jpg
3回目の報酬で貰えるマスタリーブックシナジー
いらないマスタリー再利用できるんですね

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.11.14 (Thu)

ヴェラッド

さっそくヴェラッド行ってみました
131114_1.jpg
アイテム集めるクエは、なかなか出なくて結構時間かかりました


131114_2.jpg
この手、使い回しですよね
ルートアビスのクエで出てきたような


131114_3.jpg
ボスは・・・
1回目よくわからないまま足とか腕とかグルグル回ったり、
ヘソや頭にいきなりつっ込んで5回死んでしまいました

2回目も入って、両肩とヘソ倒してから頭へ行ったけど、
やっぱり5回死んでしまいました~

頭に数字とか出てよくわからなかったです
今度はちゃんと調べてから行こうっと~

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.11.12 (Tue)

いばら-サイティ

いばら

131112_1.jpg
サイティを狩るクエスト

むぅ…なかなかキビシイです
これ200匹狩らないと


131112_2.jpg
沸いているディトとロイも狩ろうとして、
上に登った途端やられた~

なかなかクエスト進みませんね

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

いばらサーバー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.11.11 (Mon)

いばら-雪園バラ

いばら

マガティアのクエ続けてます
131111_2.jpg
雪園バラをフィリアへ
今レベル87なのでホムンクルーまだきついかな?と思いましたが
安置から狩れたので大丈夫でした


131111_1.jpg
バラ育てます
このクエも好きです



131111_3.jpg
ドランの友達の風来坊錬金術師へ会いに行くクエ


131111_4.jpg
イベントMAPの人じゃダメだった~

昔は大陸移動は船でめんどくさかったけど、今は簡単なので、
このクエも楽になりました

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.11.10 (Sun)

はじめての

SAOダンジョンでファミリア3つ揃ったので使いました
131110_1.jpg
初めての神話ファミリア
嬉しいな


131110_5.jpg
能力はザンネン・・・

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.11.09 (Sat)

いっぱい

SAOダンジョンは4キャラで無料分だけやってます
131109_1.jpg
入場方法変わったんですね
0時ごろ行ったら入り口にキリトがいっぱい
気持ち悪っ


131109_2.jpg
なかよしユイの無期限が出ました
やったぁ

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.11.08 (Fri)

いばら-マガティアクエ中

いばら

マガティアのクエ中です
早く狩れないからなかなか進まないけど
131108_1.jpg
強化されたミスリルミュテ狩り
沸き少ないけど、いばらだとこれくらいの方が狩りやすいですね

てか、大きいファミリアが邪魔で敵が見えにくいです
ドロップアップの小さいファミリアが欲しい


131108_2.jpg
秘密文書を取ってくるクエスト
ミニマップをノーマルモードにしてると難しいけど、

131108_3.jpg
簡単モードにすると足場もはしごも表示されるので楽チン

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

いばらサーバー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.11.07 (Thu)

いばら-レベル86

いばら

マガティアのクエしてます
131107_3.jpg
アルバイトの休憩の経験地UPをせっかく使ったのに、すぐ死んじゃって・・・

ハロウィンの敵探して、居たら経験地UP取ろうかな~と思ったら
6日の10時で終わっていたんですね
がっくり


131107_1.jpg
ロイドの電線束集めに来たら自動警備システムが沸いたので狩り狩り
1体4%くらい上がったのでCH回って狩り狩り

レベル86なりました

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.11.06 (Wed)

いばら-マガティアへ

いばら

131105_1.jpg
レベル85になってマガティアのクエストが出来るようになったので
行ってきました


131106_1.jpg
最初マントを付け替えながら進めるのが面白いですよね
このクエスト全部やればレベル90くらい行けるかな?



131106_2.jpg
また雷手裏剣5セット頂きました
ありがとうございます
おかげで手裏剣に不自由しないで狩りが出来そうです

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

いばらサーバー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.11.05 (Tue)

利用中

131105_3.jpg
SAOのボスは接近して戦えば良かったんですね
今までちまちま後ろに避けながら戦っていました


131105_2.jpg
なかよしユイが出ました
期限無しが欲しいね~


131105_4.jpg
CH回っても回ってもどこにも入れない時があったのですが、何で~
そんなに混んでる時間帯じゃなかったんだけどな

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.11.04 (Mon)

スペシャル

131104_1.jpg
スゴロクでスペシャル白の書1%を貰いました


失敗時に差し引かれたアップグレード可能回数1を回復って書いてるので、
失敗した時に回復するのかと勘違いしてました

131104_2.jpg
でもなにがスペシャルなの?


131104_3.jpg
びっくりライディングチケットから熱気球でました
期限有りかぁ~

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  Top↑

2013.11.03 (Sun)

雷手裏剣

SAOのイベントは無料で行けるやつだけやってて、
131103_1.jpg
死んだりしてます
ちゃんと薬使わないとね
つい、「もっとHP減らしてから薬使おう」と思っちゃって

line3.gif

いばら

131103_2.jpg
宅配で手裏剣貰いました
ありがとうございまーーす


131103_3.jpg
5枚も
嬉しーい

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

いばらサーバー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.11.02 (Sat)

巌壁巨人続き

巌壁巨人の続きへ

131102_1.jpg
タランチュロス退治
ハーフリンガー探索隊バッジとカプのライディングを落とすので
10回倒してきました


131102_2.jpg
バッチ7個とライディング2個ゲット
魔力+3が出たけど、
wiki見たら+6とか出るみたいなのでもう少し倒してみようかな~



131102_3.jpg
最後は探検家さんのロイヤルゼリー集め
ペリオンに居た人だよね
こんなところまで来ているのね~
さすが探検家

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.11.01 (Fri)

巌壁巨人

131101_1.jpg
新テーマダンジョン「巌壁巨人コロッサス」へ
また敵を狩る数が多い~


131101_2.jpg
ここの薬屋は万病治療薬売っているんですね
でも高っ


131101_3.jpg
ミニゲームもありました
最近のテーマダンジョンはミニゲーム増えてきましたね


131101_4.jpg
射撃


131101_6.jpg
やっと巨人に会えました

今日はここまで
まだ先は長いのかな?

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | HOME | 
