2011.08.31 (Wed)

新パッチ

メンテ長かったですねぇ~
さて、新パッチ!


アイドルの追っかけはじめました

あの子を困らせるイヤなやつをこらしめる~



とりあえず1回ずつ終わらせました
8日間やればいいのね!
コンサートにも行くよぉ


シグナス様が一番人気の様でした


---------------------------------------------

ファームが

今までメルだったNPCがFP必要に


右下にあったお鍋も無くなってました・・・
便利だったのになぁ~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.08.30 (Tue)

ピンクビーン戦

久しぶりにピンクビーン戦へ
Dナイトで参加~
今回はマジッククラッシュは3人
前回は2人だったから大変だったな

マジクラがずれた隙に反射が来てしまって、
ちょっと崩れたけど、無事撃破~

反射って30kくらいなのね?
喰らったけど死なずに済んだ
でも、立て直しで誘惑受けちゃって1回死んだ~

カードは欲しかったけどクジ当たらずw
次こそは~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.08.29 (Mon)

主性向


意思を上げています
釣りの魚はすべて意思へ

意思はエフェクトが人気無いのかな?
どうせ出さないし関係ないw


HPが増えるのはもちろんですが、
状態異常耐性が良いと思って~
誘惑とか、かかる回数減るよね
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2011.08.27 (Sat)

上級分解機


錬金で上級分解機が出来たので、
1chの技術の町で出してみました



手数料500メルで、3時間くらい放置~!
401,000メル入りました



ちょっと離れただけで撤去されちゃう

でも、分解機1回出しただけで消えるのかと思っていたら、
無くならないんですね~
設置欄に残ったままでした
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.08.26 (Fri)

倉庫作り


新キャラ作るとアイテムもらえる期間があったので
倉庫キャラを何人か作りました
(今はもう期間終わってるけど・・・)

もう原石や薬草が持ちきれなくなってて


洋服や勲章をもらいました
倉庫キャラだから移動とジャンプの勲章がちょっと嬉しい


倉庫キャラはバトルメイジで作っています
テレポがすぐ使えるので便利~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.08.25 (Thu)

3級


調教師、匠人、錬金術師、採掘師、採取家を育てていて、
やっと3級になりました


とりあえず調教師のプレゼントだけ受け取ってみたんですが



消費欄圧迫
今のところファミリア育てていないし~
せっかくアイテム貰ったし育ててみる・・・!?
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2011.08.24 (Wed)

バラの花二房


バラの花一房自力でもGETできました
初心者の秘密農場で出ました



あと、
バラ余ってるよ~と声をかけてくれて・・・

一房頂きました
ありがと~~
これで3キャラ分そろいました!
2日に1個のペースでドロップしてるんだって
何でそんなに出るのぉ~~w
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.08.23 (Tue)

ポケット

なんと
お友達からバラの花一房が届きました

ありがとぉぉぉ


早速ビショップでポケット追加のクエストへ!



ポケットに鍵を入れました!
HP/MP200です



あと2キャラ分のバラを探して掘り堀りw
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.08.22 (Mon)

バラの花一房探し


バラの花一房欲しくて
最近、採取家のキャラで掘っているのですが
出てくれません


結構出にくいんですかね・・・
堀りまくり~
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.08.21 (Sun)

嵐の成長秘薬

もらいました~
1レベルUPの薬

5キャラくらいINできたかな
重かった・・・

使うと1レベルUPして経験地は0%からなので、
レベルが上がった後に使うといいですね!

9月30日までなので、もう少し上がってから使おうかな
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2011.08.19 (Fri)

カード

カードを拾いに、色々ボス戦混ぜてもらってきました


大親分

2枚出ました!


クリムゾン

ボス5体とも7枚
どんどん重なってカードだらけにw


ヴァンレオン

戦闘中は画面バグってて、後から撮ったSS
1枚だけだったかな


ジャクム

ビショップでは持っているのでDナイトで!
ジャクムも1枚かな?


カードありがとでした
モンスターカード集め  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.08.17 (Wed)

釣り手動モード

手動の釣りやってみました

11コンボまでしかいけませんでした
10から急にむずかしくなるの


便利グッズが色々釣れました



採取家と採掘師のサブに持たせました


-----------------------------------------------------


可愛いシャラポワw
過去に釣った魚を超大量に保管していたんだって~
いいな
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.08.14 (Sun)

錬金術

せっせと熟練度上げ

調教師、匠人、錬金術師、採掘師、採取家を数キャラでやってます
まだ5級と6級です
狩猟家だけやってませんw



錬金術師が楽しいです

偶然こんな薬が出来上がったり

・高級ジャイアント秘薬
※1分間、500%の大きさになり、移動速度、ジャンプ力が40増加する
Silver Bullet様より)

なにこれ~!楽しそうw




あとは、30分の釣り
手動モードも今度やってみよう
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2011.08.11 (Thu)

名工の道

新パッチ

とりあえずサブ達でINして色々様子見

カードの仕様変更されましたね
ルート以外でも拾えるように


ビシャスもカード出しました
今までカード出さなかったボスも出すようになってそうですね!


-----------------------------------------------------
名工の道

やっぱりサブで様子見~
でも初期化出来るし、そんなに慎重にならなくても良かったかな

採取家+錬金術師やってみたり、


狩猟家+調教師やってみたり~


ファミリア

ETCを食べさせ、育成
ちょっとでも忘れるとすぐ逃げだす・・・


農場

檻を設置してみました
1時間後戻ってみると、檻入りファミリアGET



倉庫設置すると便利そうですね~
モンスターカード集め  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.08.09 (Tue)

ウィンドシューター4次転職

ウィンドシューター

前回、暗黒の魔女に殺されてから放置していて
すっかり忘れてたので、4次転職させてきました

反射気をつけて暴風を撃たないように…
今回はサクっと倒せましたw


4次記念にソロビシャスへ

わ~い
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.08.05 (Fri)

コンパス


ゴールドコンパス行こうと思ったら、出来ませんでした
期間10日までだったはず・・・!?




公式に載ってましたね

後日また再開かな
よかった~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.08.03 (Wed)

D.ハイスタンプ

アイテムをもらえるファミリア

スプラウトスタンプは「長い間隔で」だったので、
今度はD.ハイスタンプにしてみました
「多量の気力を消費し、一定間隔でアイテムをもらえる」



3枚集めて~



また放置・・・
1時間半後に見てみたけど、やっぱり何も貰えていませんでした
どうしたら貰えるの~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2011.08.02 (Tue)

海を散歩中

海の魚達って上下に泳ぎ回らなくなっていたんですね
いつのまに~~
これは狩りやすい


------------------------------------------------------
Dナイト

クリムゾンウッドのグルクエでレベルアップ
レベルUP  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | HOME |