2011.07.31 (Sun)

ロールバック

土曜日

14時~16時も1.5倍イベントだったので、1時間半くらい狩りました
突然落ちて、戻ってきてみると・・・
ロールバックしてました
1時間半分の経験地が無くなってた~~
どうやら16chだけ戻ったみたい!?


夜の1.5倍タイムは何故かINしてもすぐ落ちる…
もう、調子の悪い1日でした~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.07.30 (Sat)

Lv180

DナイトでMH30貼りました

1回目で成功
わーよかった
MH高くなったしね


スキルポイントは残してあったので
29まで振り振り



経験地1.5倍イベントはお城狩り

180になりました!
これでレベル制限あるところへも行けるように
レベルUP  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.07.29 (Fri)

スプラウトスタンプ

スプラウトスタンプファミリア

アイテムをもらえるって書いてあるけど・・・
何が貰えるのかな


出したまま1時間半放置してみましたが
何も貰えていませんでした

どうすれば貰えるんだろ~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2011.07.27 (Wed)

再びプラトンクロノス狩り


プラトンクロノスファミリア(グループHP/MP10%回復)
もう1キャラ分欲しかったので、再び狩りへ


2枚出ました
絵はマスターだけどプラトンクロノスね!



余った1枚はアフロへプレゼント
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.07.26 (Tue)

アイスキューブ

アイスキューブ

貯まったので開けました


薬たくさん
あとアイスバーやうきわ( ¨)
アイスバー期限無しならいいのね!


ビシャスやゲートのボスから溶けないアイスキューブも拾いましたが、
電子レンジはポイントで買わないといけないので開けない・・・

-----------------------------------------------------------


Dナイトがお城でレベルアップ
178です



お金が貯まってたので、上下の装備を買いました
今までは3%や6%の物だったので、少し強くなれました
レベルUP  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

びっくりプレゼント箱

ピンクビーン戦があったので参加

前に参加したのは8ヶ月前ですね
その時は本体と少し戦って撤退だったな~
今回私は初撃破でしたぁ

でも、もっと慣れなきゃなぁ
マジッククラッシュ、ラッシュ、死んだ人にHBに…
ずっと、オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロって状態でしたので・・・
疲れた( ´・_・`)



20時30分からびっくりプレゼント箱もらえました

大王ムカデファミリアだと思ったら


レアのメイプルキノコ
5キャラやったのですが全部コレでした
でも、みんなそうだったみたいですね
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.07.24 (Sun)

?? ?????

ゴールドリッチの黄金の豚

?マークの卵から変なアイテムが何個か出たんですよね


「?? ?????」と「??? ?? ?????」と「??? ?????」
何の包みw


wiki見てみたら、ピグとかキノコとか・・・
ビクトリアアイランドの弱い敵が出るようですね
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.07.23 (Sat)

豚と一緒に踊りをの文書

出にくかったクエスト品が出やすくなったようですよ

豚と一緒に踊りをの文書!

落とす落とす!
10枚くらい集めておきました


古代の呪文書~

これもボロボロ出ましたよ


じゃぁアルウェンのガラス靴

・・・出ない
見たことないチューリップを落とします


フライパンもよく落とします
これはクエで使うから良いケド

ガラス靴は~~??
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.07.22 (Fri)

ビッグスパイダーとペンギン

いつかのイベントで貰ったドロップ2倍のペンギン
サブでまだ持っていたので、
ザク+ペンギン+スパイダーで狩ってみようと思ったんです

ペンギンを使って、スパイダーを出したら


スパイダーが、ペンギンの効果を消してしまいました
重ねては使えないのね・・・しょんぼり




じゃぁ丸薬とかも消えるのかな?
移動+10の薬


移動+8のスティッジ


やっぱり丸薬消えて移動速度減りました


じゃぁヘイストも?


ん( ¨)
残ってる


と思ったら、移動速度だけ減ってましたw


能力UPのファミリアは気をつけないといけないですかね
グループに効くものだと、
PT員がどんな薬とかスキル使ってるか分からないし…
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.07.21 (Thu)

プラトンクロノス


変形デンデンのファミリアがさっぱり出ないので、
取り合えずプラトンクロノスを取りに行ってみました

変形デンデンよりちょっと能力は劣るけどまぁいいです
(グループHP/MP10%回復)


30分くらい狩って出ました!
これはDナイトに渡します


アレ…消費欄のカードの絵が紫( ¨)


プラトンクロノスのはずなのにマスタークロノスになってる!?
でも、ファミリーはちゃんとプラトンでしたよw


そういえば、
別MAPに居ても、グループのHPMPが回復するバグは直ってました
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.07.20 (Wed)

静かなアニ

アニーレイド

アニがあまり攻撃してこなくなりましたよね
誘惑も滅多にないし
大人数でがんがん叩いているとそんな感じ

ジャクムもそうだったし、何かBOSS変わったのかな



報酬はトーテムが多くなった気がするんですが
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.07.19 (Tue)

ファミリア

ファミリア狙いの狩りをしました

今流行り(!?)のビッグスパイダーは3キャラ分取りました!
メル/アイテムドロップ率60%UP!(効果はSilver Bullet様より)
クエスト品集めが楽になるかな


グループMP回復の手下D


変形デンデン(グループHP/MP回復)も狙ったけど出てくれませんでした

ファミリアは、欲しい能力のものだけ狙ってみようかなと思います
全部集めようとして、モンスターカードのような事はもうこりごり~!
イベントでも配布されるしね!
日曜日は5キャラ分貰ったけど、良いものはほとんどありませんでした…

--------------------------------------------------------------


シグナス遠征隊行ってみました


お墓いっぱい
撤退~~

もう攻略情報もいっぱい出てるし、
すぐに撃破が当たり前になるんだろうな~
倒せない時期も楽しいんですけどねw
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.07.14 (Thu)

シグナス前提、夢の鍵

シグナス遠征隊の前提クエをやろうと思い、
DナイトでIN

破壊されたヘネシス
NPCがみんな未来の姿に

どれがシグナスの前提か分からなかったので、
とりあえず全部受けて、進めてました!
ギルドの人たちと正騎士倒すクエもしました

でも、どうやら倒すクエはする必要なく、
長老アレックスから発生の、話を聞いて回るクエだけで良いみたいですね



進めて行くと、夢の鍵のところでちょっと行き詰まり

でも、クエスト完了欄を読んでMAPウロウロしてたら見つかりました

騎士団第2区域から、
ソウル、フレーム、ストーム、ダークネス、ライトニングのMAPへ入り、
倒してそれぞれの石を1個ずつ拾い、
ライトニングの石をダブルクリック!

ライトニングの石だけ消費アイテムです


シグナスの庭園へ入るための夢の鍵完成


今日はここまで~
今度はシグナス遠征隊行ってみたいな!
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

シグナスLv120

アニーレイドやクエ品集め等の雑用をしていたウィンドシューターが
119レベルだったんです
パッチまでに120にしてしまおうと思い、

ちょうどリプレにいたので、ダークモココ狩り~
ついでに呪いの粉も集まるしね

120オメデトウ!


4次転職へ

シグナス120なのにゾンビ狩らなきゃいけないのはヒドイです
少しは当たったからいいケド…


ドラゴンとグリフォン


両方とも運良くすぐ沸いたんです
狩ってる人見つけてグル組んでもらう気マンマンで行ったんだけどねw


暗黒の魔女

HP足りずに即死したり、
HP装備に変えて行ったら反射で死亡
暴風は急には止まらないw
後半は暴風しない方がいいのね
ちゃんと調べてから行けばよかった~

今日はここでおしまい!
今度続きやる~~
レベルUP  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.07.11 (Mon)

裸のキャラに装備を

シャラポワサブ達が
装備無くて裸のままだから、何か服を着せたいと言うので・・・
一緒に装備ドロップの旅へ


青が欲しいって事で、モココからシェラプマント(青)や


キツネからホリークロスリング狙ったり

目の飾りも青いものがあれば良かったのにねw



今度は別のサブへの赤い装備を!ってことで
赤ケンタへ行ってハーフイヤリングをGETしたり~

赤い装備つけてるSS取り忘れてた

のんびりこんな狩りも楽しいね
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.07.09 (Sat)

ラストミニダンジョン


ちょくちょくミニダンジョンもやっていて、
前11枚買ったチケットが残り2枚になりました

ラスト1時間~~


ワクワクの拾う瞬間


命中の書だったりするんですけどね


チケット11枚終わりましたが、
奇跡や驚きの書は拾えませんでした~
ザンネン!
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.07.07 (Thu)

Lv2

さてさて、テストサーバーが6日で終わりなので
最後に遊ぼうとINしようとすると…

え!Lv2の初心者!?
Lv100の魔の装備してるけどw


INしてみるとメイプルアイランドに戻されてる
なんだこれは~


装備はしてるけど能力足りなくて赤い状態ですねw
初日に貰った強い装備つけてたから戻されたのかな~?
でも、強い装備つけてた他のキャラはそのままだったしな~
同じようになった人いないのかな??
何かのバグかな?
本サーバーでもなったりしてw
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.07.06 (Wed)

ノーマルホンテへ

ノーマルホンテへ

重くて落ちるようになってから全然行って無かったので、
久しぶりのホンテです
個人誘惑を初めてやりましたw
両腕あっという間に落ちてて、誘惑あまり来ませんでした
メカすごいね

本体召還の時は重くてガクガクしましたが、
後は、ホンテが消えることも無く落ちずに無事撃破出来ました

2戦の予定でしたが、メンテの告知が流れて1戦で終了~
楽しかったおつかれさまでした
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.07.05 (Tue)

久しぶりのクリムゾン

久しぶりにクリムゾンのグルクエ~
ビショップで参加

久しぶりで忘れてることとか、知らなかったこともあったりw

ハード2戦とノーマル2戦して、
マントと手袋いっぱい嬉しいね
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.07.04 (Mon)

テストサーバー

日曜日テストサーバー行ってきました!

プリースト作りました
隣に居るのはシャラヴォアw


クエスト報酬で貰える装備がすごい能力


ってことでクエ報酬の装備を集めてみたりw
うっすら赤くなってるのがそう
そういえば、新しくANDROIDとHEARTの場所が増えてますね


すごい
攻撃力999999~999999

-------------------------------------------------------------------

ファミリアと魂の武器
こんな感じで後ろにくっついています
邪魔です


ドロップ率UPとか良いね



魂の武器
杖に貼ったらドラゴンライダーでINT+3%が付いて、
棒に貼ったやつはヴァンレオンでボスダメ20%が付きました


魂のスキルは10分に1回しか使えない

-------------------------------------------------------------------
クエスト少しやってたら

報酬で性向指数の意思15貰いました
ビショップではクエやり直し終わってるんだけど…
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2011.07.02 (Sat)

初めてのミニダンジョン

今更?ですが、
初めてミニダンジョン行ってみました

チケットも11枚の買っちゃった


メイプル武器持ちきれないほどザックザク
捨てるのがもったいない
奇跡の書や驚きの混沌などレアな物は出てくれませんでした
でもまだ9枚残ってるので、これからこれから~~w



ダンジョンでレベル上がって174なりました
レベルUP  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑
 | HOME |