--.--.-- (--)


スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

コミュカオスジャクム


コミュのカオスジャクム戦へ~
開催時間になかなかIN出来ないので、久しぶりの参加でした

3PTだとかなり重い
ラグってあまり動けなーい
撃破時も固まるかもしれないので早めにロープへ避難
ペットしまえなかったので

拾う機能消しちゃおうかな~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.05.29 (Sun)

ヴァンレオン戦


ヴァンレオン戦へビショップで参加~

召還した途端すごいラグで固まって動けない
慌てて画質を下げて、端でしばらく止まってたら
何とか落ち着いて、動けるようになりました…よかった・・・


ヴァンレオンの両手がオレンジに光ったらスキル解除
片手が紫に光ったら反射

ゲージの下にヴァンレオンの行動の文字が出るようなのですが、
ヒールしてるだけだとゲージも文字も出ませんよね
反射じゃないモーションの時にちょっと攻撃当ててゲージ出すようにしてました

アンデットも無いし、死んでもすぐ戻ってこれるし、
お墓祭り見れるしw
ヴァンレオン楽しい


クジでコイン頂きました~
ありがとうございましたぁ
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.05.28 (Sat)

ギルド


サブのDナイトが新しいギルドでお世話になることになりました
他のギルド入ったことないのでドキドキ((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ワクワク
よろしくお願いします
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2011.05.27 (Fri)

アニーレイド


アニーレイド色んなサブでも参加してみてます
人が集まる1chで!
好きですこういうお祭りみたいなのw


大人数でワーワーと殴り合い
強い人がいると1分くらいで終わったりするけど、
レベル100くらいの15人集まった時は時間ギリギリかかりましたw
楽しいです

でも、そのうちどんどん人居なくなっちゃうのかなぁ

--------------------------------------------------------------


シャモスがまた外に出てて、
他の町の鏡からエルナス飛べるように戻ってました
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.05.26 (Thu)

獅子王の城実装

獅子王の城探検探検

クエストやってきました


ヴァンレオン遠征隊の前提クエは
グレイヴァルチャー33匹とキャッスルゴーレムからクエ品1枚で良いのかな
騎士の書もらえたから良いんだよね
ヴァンレオン行ってみたいな

-------------------------------------------------------------------


アニーレイドDナイトで参加してきました
人数少なくて4人だけでした
誘惑多すぎw
薬も待機時間があってサクリ連打は出来なかったです
残り2分で何とか撃破~
報酬は交換不可のエリクサー50個でした

-------------------------------------------------------------------


元マクロ対策モンスターのクエストも終わらせてきました
雪山の亡霊も竹武士もリーチもゲートの中へ移動~

-------------------------------------------------------------------


各町にいるレアからギルドの場所へ移動すると

出たらオルビスでしたw

-------------------------------------------------------------------


コイン5000枚貯まり、十字旅団長に
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

残りカード

モンスターカードのまだ取れていないやつです

・大王ムカデ
クエスト中のムカデがカード出すけど、
カード実装時にはすでにクエ終わらせてあったため取れず…


・武林妖僧、武林妖僧分身
分身しか落とさないみたい
6人必要だし週1回なので行けてない


・バルログ
出るか不明


・ピンクビーン
ルート無理


・パチモン
包みだけ
・大親分
出るか不明


・ベルガ・デュナス×2・ニーベルング・魔獣、
・マーガナ・レッドニーグ・レリック・ヘロン
出るか不明
・アウフ、コア、ロイヤルガード、サーフ
グループだし、聖×なので厳しい


カード集めはもう無理そうです
仕様変更待ってます
モンスターカード集め  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

グルクエ


シャラポワサブのメカニックがドラゴンライダーのクエへ行きたいと言うので、
しょうがないなー ┐(´ー`)┌
一緒に行ってきましたw


次は、ホブ帝王のクエもやってみたいとw
付き合ってやるか~┐(´ー`)┌
やり方教えながら何回か回って、
ドロップも結構出てワーイ
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2011.05.21 (Sat)

テストサーバー終了


テストサーバー終わってましたw
予定より随分早かったですね
転生後落ちまくって、ろくに動けなかったんですけどね

GMさんのツイッターで「ひとまず実装見送り」って書いてました
やっぱり転生は反対意見ばっかりだったからかなw
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.05.19 (Thu)

転生後

転生してきました
もう情報はいっぱい出てるけど、自分でも色々試してきました

ビショップから戦士へ
Lv122にして4次スキル少しだけ振って、
HPとMPは25ずつ振ってあります
HPMP振った分そのまま転生できました


MPたくさんあるので振り替えできるのかな?と思ったけど
ちょっとまだわからなかった


顔と髪型をランダムで変えておきました
男になる時は、やっぱこの顔と髪型のままは出来ないのねw


補助のスキルは一通り使えますね
攻撃スキルとヒールは魔力が少ないので、意味なし
でも、ヒールは肩装備とか時間旅行者メダルとかホンテネックとか…で
魔力上がるので、少ーーしは使えるんじゃないかな~と


精霊の祝福は1に戻りました


戦士になってビショップのスキル使っているとよく落ちるし、
不正ってログが流れて…

マクロ探知機がよく出てきます
まともに遊べない


クエスト!

リセットされてしまうようなので、試しに少しだけやっておきました


大王ムカデのクエとかw
メインでカード取れてないからね


転生後完全にリセット!
ビッグバンの時にリセットされなかったクエも、
綺麗さっぱり無くなりました
ムカデはもう1度やりたいけど、これは困る…


メインビショップの完了クエスト欄の一部です
期間限定クエとかほぼ全部やってあって、
クエストの歴史が記録されてるんです…
これが消えちゃうのは嫌だな…
一応、報告フォームから送っておこう…


カードはそのままでした
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

テストサーバーへ

テストサーバー行ってみましたよ
どこ行ってもすごーい混んでて面白かったですw

私がもし転生させるとしたら200レベルの聖魔なので
聖魔を元に作ってみました
今110レベルです

転生先を何にするかはまだ決めてないけど
今はまだテストだし、
適当にテストを楽しみたいと思います
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

ジャンプ台


十字団のクエの途中
一番下まで降りたところにジャンプ台があって
(゚ロ゚)!
ってなってるところ



サブでホブ帝王のクエしました
イヤリング3つも出たし、レベルも上がったし
ホクホク
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2011.05.15 (Sun)

昔話


お気に入り放置場所のファムの隣が乗っ取られてた
何のん気に寝てるんだ(・ε・)ぶぅ

-------------------------------------------------------


シャラポワメカニックlv128がジャクムへ行ってみたいと言うので、
二人でノーマルジャクムへ
久しぶりに行ったけど、まだ結構混んでるのね~
2戦してきました
--------------------------------------------------------


昔一緒にボスへ行ったりしてた方に偶然ばったり出会いました
5~6年前くらいかな~?
お互い当時とは別キャラでしたが、気づいてくれて声をかけてくれて、
近況報告や昔話に花を咲かせ・・・
楽しい時間をありがとうございました
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  Top↑

2011.05.14 (Sat)

新セット

 ・[モンスターブック]動物-最下級
 ・[モンスターブック]動物-下級
 ・[モンスターブック]動物-中級
 ・[モンスターブック]動物-上級
 ・[モンスターブック]動物-最上級
 ・[モンスターブック]いつかはシニアになってやる

今回追加されたセット
気になってるんですけど
どうすれば手に入るのかな??
ガシャだけ

----------------------------------------------
転生システム!
公式見てびっくりしました~
まず思ったのが、
転生すればビショップでは厳しかったカードが取りにいけるかも!?
ってことw

GMさんのツイッターも見たりしましたが、
まだまだ調整とか改善されるようだし、
今はまだどうなるか全然わからないですよねw
テストサーバー行ってみようと思っています
どんな感じか楽しみ
モンスターカード集め  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.05.13 (Fri)

武者カードゲット


やっとーーー!
武者カード取れました


今までの合わせて合計14体目だったかな
結構かかりましたね


1つ増えて460枚



ついでに、巻物100貯まるたびにトレード入れてて、
ふと見たらいつの間にか200個売れてた
臨時収入だ~~
モンスターカード集め  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2011.05.12 (Thu)

GW

GW中のメイプル~


*経験地1.3倍

IN出来た時はDナイトで狩りへ
クリムゾンの砦や神殿ウロウロしてLv170になりました
プレミアムチケットがあるうちは、もう少しDナイトがんばろ
もうすぐ切れるけど



*十字旅団

3000枚貯まって副団長に
次は5000枚!
出来る時は全箇所回ってます



*銀缶開け

10キャラくらい開けてましたが、
混沌やにんじんは出ないまま終わってしまいました


*アシュラ

シャラポワサブのメカニックが修羅兜が欲しいというので
一緒に行きました
ドロップ2倍タイム2回目で兜ドロップ
良かったねw


*武者回り~

チートのMAPに武者が
ちょっと左側に沸いていました
武者は集められないのね~
引き離して狩っちゃいました
カードは出なかった…


*カオスジャクム

3PTだったので、早く終わったし死なずに出来たけど、
重かった~
ゲージが変わった時と、撃破時が特にひどかったです
ビショップでイスを頂きました
ありがとうございました~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.05.10 (Tue)

結婚式

GWに結婚式してきました



ってメイプル((・ェ・。)(。・ェ・))チガウチガウ

メイプル以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  Top↑
 | HOME | 
