2011.04.28 (Thu)

誘惑補助

カオスジャクムまたビショップで行ってきました!

6人PTで2戦撃破でした

1戦目!
誘惑来ませんでした
やっぱり入場順5名のようですね
死なずに出来ました
PTも、誘惑でのお墓は0だったので、
やっぱり6人以上で行くのが安定して倒せますね
でも誘惑+アンデットが来てしまったら運になるのかな~

右端ってキャラ見えないんですよね
誘惑来て、アンデットなのかどうか分からないんです;;
本体のエフェクトを見極められれば良いんだけど・・・まだ分からない

右端に行ったらこのHPバーを見て、慎重にヒールしてました
アンデットヒールもしてしまったのですが、
6人&体力装備でヒール量少ない&みんなHP高かったため、
誰も死なずにすみました;;良かった・・・;;


誘惑補助むずかしいし、怖いです
でもやり甲斐あります
アンデットもだけど、気絶も怖い
しゃがんで避けてたのですが、反転来てとっさに動けなかったり
早くヒールしようとして、しゃがみ時間が短くて結局気絶しちゃったり…
早く慣れてうまく出来るようになりたいね


2戦目~
腕で1人落ちてしまったので5人!
誘惑が来ました~
ドームと煙幕に助けられ、
インテンションも何度か使いましたが、HPMP1で2回死亡!
雑魚を右下へ寄せてみようかなと思いましたが、うまく出来ないw
戦ってる人の邪魔になってしまった気がする
5人だと一気に難しくなりますねw

1戦目、40分?エリクサ390
2戦目、72分エリクサ664


カオスジャクムの杖貰っちゃいました
お疲れ様でした~
ジャクム2006年~2011年  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

カオスジャクム撃破

カオスジャクム初めて行って来ました
お誘いありがとうございます

メンバーはバトルメイジ、ワイルドハンター、ビショップの3人でした
どきどきo(;-_-;)o
一応韓国の動画見たりしてて、予習?は、ちょこっとしてありました


先に結果

約1時間15分で撃破でした
(キノコのマークはゲージ半分くらいでアンデット気をつける目印w)
使ったお薬エリクサー825個、
余計に押してて使いすぎはあると思います


お墓6回しました
死因が~
4回…誘惑→HP1→攻撃
1回…PTの人が誘惑→HP減ってる!ヒールしなきゃ!→ちょうどアンデットが来た;;
1回…不明;;3ゲージ目後半、わからないけど死んでた


やってみた感想!
腕戦
一番上の2本がスキルカット、左の下から2番目が誘惑らしいので(違うかも?)
その腕を見てようと思ってましたが、あまり見てる余裕なかった;;
反転で自分見てるので必死~w
誘惑は受けましたが、HPもMPも足りて大丈夫でした
誘惑+スキルカットが来てたら死んでたかも…


本体戦
ゲージ半分まではアンデット来ないようなので普通にヒールしてました
あとディスペルとホーリーシールド
後半は自分が誘惑回避出来て、PT員が誘惑の時ヒールしました
でも・・・ヒールボタン押すのがすごく怖かった・・・
アンデットヒールやっちゃったしね;;ごめんなさい

スキルカットは結構多かったですが、即死のダメージが来るわけじゃないので
そんなに問題なかったです

誘惑が・・・どうしようもないですね
バトルメイジさんのドーム?で何度も助けられました
あとHP1のエフェクトの瞬間にインテンションで何とか回避できたのが2回くらい
でもインテンションは待機時間で常に出来るわけじゃないし…
雑魚を右下に集めておけば良かったのですかね
ゲージ後半はヒールできなくて、私ウロウロしてただけだし、
やってみればよかったかな><


薬封印のマーク
これはディスペルで消えていた気がしました
(たぶん・・・)
ホーリーシールドでも防げていたのかな~?


1時間15分で終わりましたが、撃破できたのはPTのお2人が強いからです><
私は一緒に誘惑かかってるし、アンデットだし、あまり出来ることがなかったw


でも、誘惑は入場順で5人までのようなので、(未確定ですが・・・)
ビショップが6番目以降に入れば、
誘惑補助などで活躍できるんじゃないかな~と思います
死因のほとんどが誘惑ですよね
(アンデットヒールの時は許して♪)


兜頂きました
HP10%がうれしい
ありがとうございました
ジャクム2006年~2011年  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

胸幅のあるホブGET


武者に出会えました!
でもカードは出ませんでした
出にくいけど、ちゃんと出るようなのでがんばる



シャモスのグルクエへまた行ってきました
全員前提クエしてなくても行けたんですねw

次元の鏡から、グルクエの中に入って出るとエルナスの官邸
(ホープ帝王になってるw)
ジャクムや海へ行きたい時、グル組んで飛べばいい感じ?
でもバグ?


この間どうしても出なかった「胸幅のあるホブ」カードが出ました
氷の峡谷4で50匹くらい狩りました


セット完成
モンスターカード集め  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2011.04.24 (Sun)

経験地30%UP


今日はルーキーMPチェアが出ました
ビンから羽が飛び出したw
MP200回復って良いですよね!
でもビショップは桜の花飾りチェアがあるのでDKに渡します




経験地30%UPのイベントだったので、DKを上げようと思いました
けど…
レベル上げの狩りをしばらくしてないので、
どこで狩るのが良いかわからない
とりあえずレベル近いし神殿へ~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.04.22 (Fri)

ホブ帝王

シャモスのグルクエやってきました~
前提クエはリーダーだけやってあればPT員はやらなくても行けるようです

何も難しいことは無く、シャモスを守って進むだけ
レックスでは、アンデットあるの知らなくて1回ヒールで死亡w
でも、そのままボスに戻れました
ドロップはレックスのイヤリングが出ました
4回やって2回イヤリング出たので、出やすいのかな~



モンスターカードは「胸幅のあるホブ」がまったく出ませんでした
かなりの数倒したんですけどねぇ・・・
出ないのか、出にくいのか・・・



枚数ちょっと増えました


アシュラも行きました~

去年の玉22個持ってて、使えましたw

鏡の中のアシュラで、2倍時間に行って修羅兜と書ドロップ


シャモスグルクエ行ってみたいと言うお友達を、ご案内

シャモス守る~~
モンスターカード集め  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2011.04.21 (Thu)

新パッチと出会い

長い長いメンテでしたね~
日が変わる頃終わったようです

武者で落ちていたので、そのまま武者回り!
でも1体も沸かなかった


缶を拾ったので、缶きり貰って開けてみました
1回目で椅子が出ました
出やすい椅子なのかな~~


気になってたシャモスのクエストへ!
カードが増えたしね
とりあえず前提クエだけ終わらせました~
グルクエは明日


丁度前提クエが終わって官邸に居たら
ちょっとした嬉しい出会いが
そのまましばらくおしゃべりを
楽しかったです
どうもありがと~~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

武者回り


武者カード欲しくて、よく回ってます
でも、なかなか出会えない
カードのパッチ後3回だけ狩れたのですが、
カードは出ませんでした


武者のMAPにもチートさんがいっぱい居るんですよね
16ch中5chくらい居るのかな
武者も引き寄せられて狩られちゃうのかしら?


---------------------------------------------------
そういえば、最近プレミアムクーポン買いました

サブを109レベルにして十字旅団の指輪貰っちゃいたいな~ってのと、
DKのレベルをもっと上げようかな!っていう気になったので
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.04.19 (Tue)

毒霧の森


お祝いに羽を頂きました
大きい~光ってる~~w
ありがとうございます大切にします!



ポイズンゴーレムカード欲しかったので、
グルクエの毒霧の森へ行って来ました

変身しても羽がw

報酬貰うときにフリーズするバグがあるんですね
全員固まって何回かやり直しました

カードは5枚出てましたー
ルートの人以外にも拾えるように早く変更してほしいな~
じゃないと5枚出る意味ないですよね

カードのついでに、
ルートの人が撃破直前ログアウトしたり死んだりしてみましたが、
やっぱりダメでしたw

モンスターカード集め  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2011.04.17 (Sun)

サーフカード

クリムゾンに参加

ノーマルモードでは、サーフの時カード貰える事になりました
すごくすごーく嬉しかったんですこんな機会なかなか無いし!

でも、サーフって聖×…
半分くらい削ってもらった後、
サモンドラゴンとテレポマスタリーとクローで戦ってみたのですが、
全然ゲージ減らない・・・
これじゃぁ、みんなを長時間待たせてしまうことになるので諦めました…
かなしい

ソロで行けて、時間制限も無ければどんなに時間かかっても取りに行くのに
モンスターカード集め  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.04.15 (Fri)

本分団長


やっと本分団長になれました



えーと次は3000枚
次のパッチでたくさん貯まるようになるのかな?
クエストの続きも楽しみ




韓国情報見たんですが魔のスキル改変があるんですね!
Silver Bullet 7様より)

- エレメントレジスタンス(3次):削除されました。
- ホーリーシールド(4次):削除されました。
- マナリフレッション(4次):削除されました。


ホーリーシールドは好きだったんだけどなw
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2011.04.14 (Thu)

久しぶり


放置中に八がINしてた!
なんで放置中にーー・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん


ブログ見て、お祝いに来てくれたようなログが
色々話したいことや聞きたいこともあるし、またすぐ来てね!
でも、うまく時間が合うか・・・

Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.04.13 (Wed)

武公パンダGET

道場!
武公パンダカード取れました
二人で行って三分の一くらい削ってもらったけどw

エフェクト覚えれば攻撃よけるのは割と簡単なので
反射とアンデットに気をつけて、エンジェルレイでちまちまと

後、レヴィアタンでゲージ貯めておいて1回必殺技の竹を打ちました
パンダへ行くまでにゲージ少し下がってしまったら
MGを切って2回くらい体当たりすればOK(アンデットに気をつけながらヒール)

何回か死んでやり直しましたが、取れてよかった


1枚増えて452枚!
モンスターカード集め  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2011.04.12 (Tue)

カード集め

さてさて、メイプル~

モンスターカードの変更は・・・
やっぱりショックでした~

3年前からコツコツ集めて、400枚以上あったんですよ
時間沸きのとかマクロボスも超がんばったのに( p_q)エーン
アルファベットカードなんて消滅してるしw

・・・まぁ嘆いていても、変わってしまったものは仕方が無いので
早速集めに行きました!

姐御


パパシュ


天狗


黄金巨人

これらは1回で出ました!
ビショップ1人で狩ってるなんて横殴りされて
カード取られちゃったらどうしよう…
なんて思ってたけど、そんなことなく無事に拾えましたw


ホムンスキュラ

10匹くらい狩ったかな
ここは混雑してますね


マーヴェリック Typeβ

公園にしか沸かないので、登録手伝ってもらいました
どうもありがと~

インペリアルガード

公園の後、そのまま渋谷登録も手伝ってもらいました><
ボスは…仕様変更を待ちます;;



只今451枚です
24セット2715点ブックの能力はALL7でした

今は武者と武公パンダ狙ってます
モンスターカード集め  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2011.04.07 (Thu)

ご報告

お久しぶりです
突然ではありますが、ちょこっとご報告です



この度、結婚しました

ってメイプルでじゃないですよw
メイプル以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  Top↑
 | HOME |