2010.04.30 (Fri)

4倍で鬼狩り

青鬼カード出たぁ
召還アイテムは下町に置いてるサブで集めてました
穀茶すごい余っちゃったな


クリムゾン~

知らなかったことを教えてもらいました
終わった後、ちゃんと調べてきましたw
モンスターカード集め  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.04.28 (Wed)

レイドグループで行ってきました

誘惑やらアンデットやらで何も出来なかった~
最後まで行けたけど、点数20点しか貰えませんでした
ドロップもケーキばっかりw




カニング探検行ってみたけど、途中で進めなくなっちゃった~
またレベル制限か
カード集めに行きたいよ




無期限の装備かわいいんじゃない!?って思って見てたら
無能ってw
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

D.ロイドカードが出ましたぁ~

4倍でちょくちょく回っていたんです
マガティアに置いてるサブでカード出したので、急いでテレポ石で飛んできましたw
拾われてなくて良かった~~



久しぶりに顔の飾りを買ったのです
犬鼻姿しばらくバイバーイ
モンスターカード集め  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)


最後のアシュラは書が6枚も出たり!

金箔寺MAPもう終わりですね
サブのレベル上げに使いたかったのに、しないまま終わっちゃった



ピックはなんとか最終日30個間に合いました


混沌と交~換~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

今回はクリムゾンハードへ~

残念ながら時間切れ
敵かなり強くなってるし結構人数集めないと厳しいみたい><


ノーマルモードへ

また光ってる宝箱だ
何だろうね
別に意味はないのかなw
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.04.22 (Thu)

サブでピック集めちょくちょくやっています
なんで200レベルはポイント少ないんだろうね

やっと10個
せっかくだから混沌書までがんばりたいな
間に合うかな…


装備欄はステッカーいっぱい
かわいいんだけどなぁ~
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)


ビショップの兜にアシュラの書貼ったら成功したようです
移動速度が上がったねぇw
でもビショップはジャクムの兜があるから要らないんだけど…


マクロモンスターカード狙い~

カサンドラから2倍効果もらって狩り!
でも全然出ない

Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

お友達とアシュラへ

リボン仲間
カード5枚になりました
ありがとぉ~
4倍だと書も結構出て良い感じです



アウフヘーベン
Dナイトで初参加~

スキル解除激しくてHB大変
うまく動けなかった

5人で38分で終わった~
みんな強いなぁ
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)


ホンテはビショップで参加だったので
ネックレスを投げサブへ移し、新しく拾わせてもらいました
INT良品です
ありがとうございました


卵は3つすでに持っていたので一気に3つ貼り~


エヴァンが出たら本気でやる予定なので、また移すかも!?
はさみ使っておこうかな
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.04.15 (Thu)

シグナス弓キャラで赤鬼MAPで太陽集めしていたら、
知らない人が突然入ってきました

パチ書で時間延長して来たんだろうけど…
「あら」って一言言ったと思ったらそのまま狩り始めて~
一人専用のMAPに裏技的に入って来たのだから、
「半分狩っても良いですか」とか言えば良いのに~
そうすれば、上下で分担狩りは全くかまわないので気持ちよく狩れたのにな!
その後、ずっと下だけ狩るようにしたので自然に分担になりましたが…



春のキャンペーンが始まっていたので、ステッカーをもらってみました

顔の飾りだし、ほっぺにつくんだろうな~かわいい~と思って
クエやったのですが…

なんでおでこ…


Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.04.13 (Tue)

クリムゾンDナイトで参加~

人数多くて火力十分だなぁーって時は、バサクはあまりしないようにしているんです
ビショップの方々が気を使ってヒールしないようにしてくれたり、
テレポを駆使してヒール工夫してくれたりしますよね
そういう余計な手間かけさせちゃったり、
PTの方々が私のせいで自己回復になってしまったりするのがイヤなんです><

ビショップでボスしてる時も、バサクしてる方がいると
「あ、ヒールどうしよう」って迷うことよくありましたしね
でも、HP減ってるPTの人が居たらかまわずかけちゃってましたがw

時間制限あって人数も少ない!って時には、バサクなるべくしたり…してます
まぁ私は弱っちいDナイトなのでたいした火力になってないんですがw
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.04.10 (Sat)

初めてアウフヘーベン戦参加~

急だったので予習もなにも出来ず、予備知識0で参加
こわいい

とりあえずアンデットに気をつけてヒールしてる感じなのかな?
スキル解除で2回死んでしまいました
解除あるんだぁ…
でも誘惑+解除ってどうすればいいのw

敵のエフェクトや音を覚えれば誘惑や気絶など避けられるのかなぁ?
エフェクトや音を聞いて動けるボスは好きですが、
アウフヘーベンはそういう感じじゃないですよねぇ
あまり好きじゃないかも…



無事クエストクリアです
物語の続きが気になっていたので読めて嬉しいです
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.04.08 (Thu)



Dナイトのアシュラの兜に書を貼ったら消えちゃったw
でもすぐ新しいの拾わせてもらいました
ありがと~


Dナイトで初めてのくりむぞーん

4段階テレポないと登りにくーいw
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.04.06 (Tue)


クリティカルリングもらってみました
HP装備に使います
クリティカルは出ませんねw
そのうちつくかなぁ~


70レベルのリリンの指輪はやっぱり一緒にはつけられませんでしたw



そういえば最近知ったのですが

メイプルを起動してから、
一番最初にログインしたキャラは最小化しても落ちないんだって~@@
一応今のところ私はそれで100%戻れてます
ボス戦とか船放置などなど、
一度メイプル落としてキノコクリックからすると良いかもですね
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.04.05 (Mon)


シャラちゃんとアシュラ行きました
カードGET
Dナイトは兜GET

太陽集めは、
私はレッドアシュラジュニアのMAPが一番狩れる気がします


クリムゾン~

マントが出にくくなったらしい?
そういえば前、緑の光が出ている宝箱を見たんですがこれ何~?
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.04.03 (Sat)

アシュラへ行きたいので太陽集め

INTの兜しか持ってないのでDナイトと投げのサブにアシュラ兜がほしいな
ビショップはカード狙い



太陽は4倍の時狩ったらすぐ集まりましたが、

一人だからどうせ出来ない
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.04.02 (Fri)

ホーンテイル~

新しい遠征隊のシステム
まだよく分からないんだけど、隊長が大変そう


遠征隊チャットは便利なのかな
窓出しっぱなしは邪魔だけど…



ホンテは本体始まってすぐ落ちちゃいました
ほとんどみんな落ちたみたい
MPが0になると落ちるんだって~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

新パッチ

ちょっとINして様子見ただけ
アシュラの兜はDナイトで取りに行きたいな
ビショップはカードがほしいw


新しい指輪は200レベルならすぐもらえるようでしたね
でも様子見でまだもらっていないです
HP180良いね~

70レベルのリリンの指輪とは一緒につけられないらしいので、
リリンの方が能力良いし、クリティカルリングをもらっておこうかなぁ
そのうちクリティカルつかないかな?w



スキルが右クリックで消しにくくなった!

右から5番目からは消せるようなので、
消したいものはスキルをかけなおして5番目へ…
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | HOME |