2010.03.31 (Wed)

クリムゾーン

今回は魔法使いを統べし間1
曜日で決まってるの?w
ここは広いのね~
どこかにある像を探し回る部屋
MAP覚えれば簡単なのかな?まだ覚えてないんです><
間2にはまだ当たったことないけど、2はどんな仕掛けの部屋なのかな?


ボス~
落とされたりBANされたりするの早く直れば良いのにね

3体目のレリック~
タゲの人が離れるとレーザーが出て、それに誰かが当たると周りも落とされるってやつ
私は下から補助を

そのうちDナイトで参加する時のために見てお勉強
見てると、たまーにレーザー出てますね@@
今回は1回出てたっけ
タゲになってる人が気絶で離れたり、一段下に落ちたり、
タゲのまま落ちて上に登ったりした時だよね
でも接触で戦ってる最中自分がタゲになってるって分からないよねぇ
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)


サブでも文章のクエストやっていたのでスタンプ交換
スタンプ3個でたいへんよくできました箱3個なんだ
箱1個しかもらえないと思ってた…



アクセサリ書~
よくできました箱の方はエリクサばっかりだよね



クリムゾンウッド~

また5段階は魔の部屋3だったけど…
車輪は使わないで出来たけど…
部屋はやっぱランダムなのかなぁ?
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)


朝にマクロモンスター回り~


時間ぎりぎりだったので7時までのやつを急いで回って、
終わったら9時までのやつを
これからも休日の朝ちょくちょく回れれば良いな


サブたちのクリムゾンクエ終わらせました

鍵はあっさり出てくれました
ザク持っててよかった


投げはまだ弱いのでDナイトで狩って出たやつを拾いに来ただけw
参加できたとしても人数合わせくらいにしかならないけど…



夕方クリムゾンのグルクエへ~

5段階はまた魔の部屋3
chは関係ないみたい
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)


ガガの文章クエ貯めっぱなしにしていたので交換してみました
よくできました箱3つにしました

結果…

ええ
大変よく出来ました箱にすればよかった
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.03.25 (Thu)

火曜と水曜もクリムゾンウッドへ~

2日とも5段階は「魔法使いを統べし間1」で普通にクリア出来ました~
間3は謎のままw
chが関係あるとか何とか


ボスはだんだんエフェクト覚えてきました
でも、どう動いて補助したらいいかまだ試行錯誤><
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

クリムゾンウッド~

昨日が初めてだったから
今日は細かいところもしっかり動き方覚えたいな
グルクエは大好きです




5段階今回も間3
帰り道探してみたのですが…


やっぱり出口へたどり着けず、死んで車輪戻り
車輪は何かの時のため1個だけいつも持っているんですが、
セットのやつ買ったほうがいいのかしら…



2戦目のボス戦では…やらかしました

アンデットでヒールです…PT巻き込んでお墓
ボスの残りHP確認していませんでした
ごめんなさい;;
アンデットなんて大嫌い
PT員の回復しようとして何が悪いの;;


で、3番目のボスでまた落とされちゃいました~
アンデットでヒールしたバチでも当たったんでしょうかね
落ちた人達で終わるまでお留守番してました;;
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

クリムゾンウッドのグルクエ初参加しました~
お誘いありがとうございます

楽しみでワクワク
攻略的なサイト4つくらい回って予習して、
段階ごとのやり方を紙に書き出してPCの横にセットしたりw
私どんだけやる気満々なのって感じですねw


1~4段階は予習の甲斐あって自分の役割のところは出来たんですが…
5段階…

端っこの像までは行けたんですが最初のポータルへ帰れない
どこのサイトも帰り方なんて書いてなかったよ><
ウロウロしてるうちにPC固まって落ちちゃって…ご迷惑おかけしました


ハードモードで2戦目

やっぱり5段階目帰り方見つけられず、車輪でポータルまで戻る羽目に…
「魔法使いを統べし間3」どうやって帰るの~

一応ボスまで行けましたが3番目のレリックで全員落とされて終わりでした
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)


HPのヘアバンドを安めに売ってもらいました
ありがとうございます~


HPが5000超えてる
ホンテの尻尾HB無しで耐えられるんじゃないかしら


お誘いを受けたのでDナイトで東京ボス

ベルガも変更されてからは初めてw
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)


カードを狙ってマガティアのマクロモンスター回りました


たくさん沸いたけどカードは出ないよ
モンスターカード集め  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

ホンテ~

卵の順番が回ってきたのと、ビショップ人数が少なかったので
ビショップで参加です

ビショップで参加の時はやっぱり補助に専念ですね
攻撃はほとんどしていないかもしれません
ビショップが攻撃したところであまり意味ないよねw

バハムートもあまり好きじゃなかったりします
でかくて人や足場が見えにくいし、
常に前へ前へ行かないと当たってないw


さて、

卵を頂きまして3つになりました
またカルマのはさみ出るかなぁ?
出たらネックレス移そう
ホーンテイル2007年~2010年  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)


カード出た出た



次はマーヴェリック達
ここも長居したくない場所ですねえ
3種類居るけど・・・集まるかなぁ・・・
モンスターカード集め  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

殿ガマお誘いありがとうございます
DKで行ってきました

1年半ぶり?くらいでしょうか
ゲージが出るようになってからは初めてですw
昔はミニがま召還帯を数えて戦ってましたよね
楽になりましたね


そのままコアにも連れて行ってもらいました

こちらは半年振りくらいかな
色々忘れてたり知らなかったりしたので教えてもらいました



クリア~です
アウフヘーベン行ってみたい
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)


2倍タイムはD.ロイド回ったあとプロトタイプロード狩り
気絶がウザ~くてここキライです
早くカード出ないかなぁ


ホンテ2戦~

人数少なかったのでDナイトまで誘惑が回ってきました
滅多にかかることないのでたまにかかると面白いw
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

カード狙いで
今回はマクロ対策モンスター回りました

22時ごろから沸くシェード
カード出ませんね


次はリーチへ

これも22時ごろから沸き始める感じですかね


リーチは歯置いたり箱壊したりメンドクサイのね
カードは出ませんでしたよう
ちょくちょく通います
モンスターカード集め  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.03.12 (Fri)


これ・・・いつの間にか終わっちゃっていたんですね


しかも捨てられない!
邪魔だよ


道場~

毎日500点ずつ・・・と思っていましたが、なかなかそうは行かないもので
1日250点にしようかw


でもやっと青帯~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)


イルヴァータカードやっと拾えました~



次これのカード狙い
またDナイトで狩ってドロップしたらビショップで拾います
プロトタイプロード待て待て~


ホムンスキュラとD.ロイドも引き続き狙っていますが、出ない出ない
何時間沸きかやっぱり分からない
モンスターカード集め  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2010.03.09 (Tue)


DKがまだ白帯しか持っていなかったんだ~と思い出し
黒帯目指して道場通います



1日500点くらいずつがんばってます
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)


ホーンテイル~
今回はビショップで参加!


卵分配2個目とカードいただきました

卵の順番が来てたけど、
DK不足でなかなかビショップで参加できなかったので
拾うの保留にしてもらっていたんです
ありがとうございました
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)


今回はイルヴァータカード狙い
DKで狩って、出たらすぐビショップでINして拾いに来る作戦



でもね~うまく行かないもんですね…
DKで3枚も拾っちゃいましたよ
次はペットしまって狩りますw
モンスターカード集め  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.03.04 (Thu)


ガガの文章作りすっかり忘れていたぁ
1日目と2日目やってなくて3日目からスタートです

これもクエストカウントされるのね
アランのクエ数を稼ごうっと
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

カード集め~
最近はD.ロイドとホムンスキュラ狙ってます


でもね~
なかなか沸いていないんですよね
D.ロイドは、回っている人がいるようだし(同じようにカード集めかしら?)
ホムンスキュラの場所は人気だから大抵人が居るし~

これら何分沸きなんだろう
モンスターカード集め  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.03.01 (Mon)


あれ?昭和のガラガラって無くならなかったっけ?
復活したのかな



ちょうど渡しそびれてしまったお年玉があって悔しかったんです



結果は
うーん微妙
渡せただけ良いか
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | HOME |