2008.12.31 (Wed)

今年ももう残りあとわずか
この1年も楽しいメイプルの毎日を過ごすことができました!
来年はサブ育成を進めてみようと思います

リアルの今年を振り返ってみると
旅行したり、お仕事忙しかったり、旅行したり、メイプルのお友達と遊んでみたり
って感じですかねw
ゆーすけは、合コンしたり、ピンクのパンツ買ったり、合コンしたり、
紫とオレンジのパンツ買ったり、メイプルしたりって感じだと思います
微笑ましい限りです┐(´ー`)┌
(↑どこかのマネ)

では
皆様、今年も大変お世話になりました
来年もまたよろしくお願いします

よいお年を~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

おー@@
八が半年振りくらいに来たー!

度々行方不明になるよねw
近況報告聞けてよかった
気になってたんだ

久しぶりにみんなでビシャス


その後はDナイトのラッシュのクエ手伝ってもらったぁ
ありがとー

無事ラッシュげっと
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

金曜日に6人で魔獣戦へ~

戦士さんに左へラッシュで押してもらって
左押しで戦ってきました

雷落ちて気絶したり~


大ダメージで後ろへ吹っ飛ばされたり~

左に押し付けていれば弓使いさんが戦ってるあたりは
魔獣の攻撃は届かないみたいです

ドロップ~

使ったお薬
1戦目(25分)…エリクサ35個
2戦目(21分)…エリクサ27個


土曜日はデュナス戦へ~

最近やっとエフェクト覚えられてきたかなって感じです

トウキョウばっかりで最近あまりやってなかったBG戦へ

BGBずんずん前に出てきて2回接触で死んじゃった~
BGBだと思って油断してたかな(´;ェ;`)
リザありがと~

お守り買おうかなぁ?
経験地は遊んでるうちに自然に貯まっていけばいいやと思っているんだけど
最近死ぬこと多くて減ってるんだよねw
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

クリスマスMAP行きました

去年とちょっと変わったよね@@?
電球ってあったっけ


クリッフさんからカードもらえるクエは3日ごとみたいです

毎日行って見てました><

あとは~
久しぶりに人数少ないホンテしたり


ニーベルングしたり~

安置は修正されないのかな?
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

ニーベルング戦行ってきました
3段階までありますが…
右下安置なのでずっとここから殴るだけw
右下にいればニーベルングの攻撃は1つもありません
そのうち修正されるんだろうな
081222_1.jpg
接触は9k~12k?ゲージごとに上がるのかな
ベルガモット同様2段階+3段階を20分で終わらせないと
追い出されちゃいます!

6人(7人)?
1段階…12分 2段階…6分 3段階…4分
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

トウキョウのボスが修正されたらしいので
金曜日だったかな、デュナスとベルガモット行ってきました

デュナス~

気をつけなきゃならないのは攻撃反射
SSでは写ってないけど、デュナスの頭に
紫のでかいマークがつくので攻撃ストップ!
でも、エフェクト出てからじゃ遅いんだよね@@


ベルガモット
Dナイトで参加~

意味の分からないログ出ましたw
1段階倒した後、2段階+3段階を20分で倒さないと追い出されちゃいます><
当たり判定がちょっと前になって弓が戦いやすくなったらしいですよ~
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

クリスマスMAPのクエしてきました~
クリッフさんお久しぶり!スピードクイズ以来ですね

ミトン拾ってみたけど今年は雪だるま倒すMAP無いのかな~


迷子のトナカイはシャラちゃんがスリーピーダンジョン2で見つけました
思ったよりでかいのね


ツノ装着
跳んだりすると光ってかわいい~
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

クエ品のために秋葉原上空でマーヴェリック狩り

やっぱりドゥーム狩りw
今日は気をつけていたので不正落ちはしませんでした


4倍1時間狩って出ました~
マーヴェリック(γ)?黒くて歩いてるやつからドロップしました

次のボスはニーベルング!
でもバグで倒せないらしいですね(´;ェ;`)


MAPの左上には立派に成長したディーダが~

ひさしぶり!妹は元気?
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

秋葉原のボス、デュナス戦へ~

デュナスよりうえの段にいればスキル解除はくらわないらしいです
ダメージもほとんど1kとか


まれに7kくらいのダメージや、
吹っ飛ばされてHPMP1&気絶

ディスペルについて知らなかったことを教えてもらいましたぁ><
今まで知らなかったなんてはずかしーw


クジでETC頂きました

参考までに使用したお薬
1戦目6人…32分エリクサ24個
2戦目8人…14分エリクサ9個
1戦目はウロウロしてたのでちょっと時間長いです


デュナス戦後、秋葉原上空へ
またアイテム集めるクエ~

ドゥームしていたら、不正落ち><
INしたら敵の上に落ちて即死しちゃいました(´;ェ;`)
おとといイルヴァータでも同じ死に方したなw
経験地減りまくり!
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

7人でトウキョウの公園のグルクエ行ってきましたぁ
アイテムを集めるクエなので、ザク持ってる人でがんがん狩りました
私は滑り台の上でジェネしてただけw

7人で行ったけどクエクリアは6人しかなりませんでした
なので、6人で行くのが良いんだと思います@@


続いて秋葉原へ
こっちもアイテム集めるクエがあって
沸き悪いし集めるの大変><

MAPはすいていたので
ch回りながら敵が密集してるところでドゥームして狩ってきました

魔法の石はかなり使いましたが、普通に狩るよりだいぶ早いはず??
クエは終わったので、今度は次のボスにも行きたいな
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

水曜は4倍中にINできたので、
クエ品狙いで公園でプロトタイプロード狩り

そのまま狩ってちゃ気絶ばっかりだし耐性で全然削れないしで
ドゥーム使って狩りました><
ドゥームMAXが役に立った…のかな?

シャラちゃんも途中から手伝いに来てくれて4倍1時間で出ました

これで次の公園のグルクエに行ける~
楽しみ楽しみ


ベルガモット戦はなんか毎日のようにやってる感じですね@@

降ってくるミサイルの弾は攻撃を当てると壊せる?みたいな事を聞いたので、
試しにちょこっとジェネ撃ってみましたが
なんかよく分からなかったですね
タイミングが悪かったのかなw
クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.12.09 (Tue)

今日もベルガモット2戦してきました
8人で~

攻撃避ける練習に力いれてましたw
かなり避けられるようになったかな~と思います


今日はヒーローさんと2人PTで、
アンデット化されて、消えた時合図をくれてたのでヒールがやりやすかったです
どうもありがとぉ~

今日はアンデット中のミスヒールはしなかったw
よかった


オーバーロード召喚では、
早く倒さなきゃ@@と思ってジェネ撃ったりしてたんですけど
やっぱりしないほうがいいかなと思いました

ジェネ硬直中にスキルカットのレーザーが来たら避けられない事と、
ジェネの光でベルガモットが見えづらくなってみんなが攻撃避けにくくなる事…
特に遠距離さんは避けないと即死だから、見えないと困るよね
ビショップがそこまで一生懸命ジェネする必要も無いかな


3段階は弓使いさんソロでがんばってくれましたw

オーバーロード召喚の時だけはみんなで~


お薬
1戦目(34分)…エリクサ25個
2戦目(33分)…エリクサ9個
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

土曜日の移動要塞ベルガモット戦~
1戦目9人、2戦目14人、3戦目16人?で倒してきましたぁ
(クリスタルクリックしないで、リログしちゃえば一日何回でもできるそうです@@)

まずはジャクムやホンテみたいに登録ですね


水中でしゃがめば攻撃よけられるとのことで、水中で戦ってきました

エフェクトや音を聞いてよけられるのですが、結構くらっちゃってました
もう少し慣れないとダメですね><
HP足りない方は左端でずーっとしゃがんでいれば安全ですw



あまり前にでると気絶;;


3段階では誘惑も!
誘惑攻撃くらっちゃうと左に向かってジャンプ~


途中のオーバーロード召喚でアンデット化
で、3戦目で大失敗
うっかりヒールでPT員殺しちゃいました(´;ェ;`)
コレは絶対気をつけないと;;

バグか何かでアンデットのエフェクトがいつまでも頭から消えない人が
なぜか沢山いるんですよね@@
なので、アンデット消えてるのかどうか・・・、
何秒後くらいからヒールしていいのかわかんなくて戸惑いました><


ちなみに3段階はかかしで弓ソロできるようですよ~
081208_6.jpg
これは1戦目の3段階の様子w
シャラポワオンステージ


ドロップは薬、コイン、書、武器、闇クリ、ボスのETCなど出てましたね

ETC何かと思って見せてもらいました

オイルタンクだってw
そのうち何かに使うのかな


薬の使用数
1戦目(9人)・・・エリクサ90個(1時間)
2戦目(14人)・・エリクサ20個(30分)
3戦目(16人)・・エリクサ18個(30分?)

1戦目は手探りでうろうろだったので時間と薬多いですw
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

お台場の新ボス3回倒してきました


今日はもう眠いので
使った薬とかはまた明日にでも~


とりあえず… 
水の中でしゃがんでいれば安心



そして ヒールにご用心

1PT壊滅させました
ごめんね…
ヒールかけるクセ治さないとね
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.12.06 (Sat)

お台場で続きのクエスト~

聖耐性なので無属性のクァンタムで狩ってみました
クァンタム20でジェネ30と同じくらいのダメージでしたねw
貯めは長いけど・・・


ポニチャイっていつジパングの危機を救ったの?w 

クエスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

パッチの日は新MAP探検へ~


アンデット@@!
新しい状態異常だ~
この先ボス戦とかでもなったりするのかしらw

このMAPはヒール出来ないし聖耐性あるしで狩りにくいですね><

ヒールかけて死んじゃいましたw

お守り無しなので、やっちゃった~><っと思ったけど
ヒールで死んだ場合は経験地減らないのですね~
よかったw


あとそういえば、

ドラゴンの泣き声が4つでるようになったんですね!
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

今日のホンテは

卵もらえる日でしたぁ

卵3つになりました

ネックレス完成です☆


その後は大親分でレベルUP

3ヶ月半ぶりのレベルアップでした
197です
レベルUP  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑
 | HOME |