--.--.-- (--)


スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

最近のビシャス
アイスデーモン率が高いな~



私のソロビシャスのやり方は
MG無しなので爆弾の沸きが止まるまで
15分ぐらい体力装備で

左に押してロープの下くらいからずっとエンジェルレイ

沸きが止まったら魔力装備に切り替え

気絶中HP危なくなったら

焼豚1個

HPMP1攻撃はテレポで体当たりしてちょい薬の節約w

HPMP1受けてしまったら

串おでん1個

かけてるスキルは

この2つです
あと倒す直前にHS

上の爆弾は壊してません
壊さなくても今のところ
2段階毎回ちゃんと出てるので
いつの間にか直ってたのかな?

倒したらMGをかけて

エリクサ1個

2段階では押して敵がどんどん離れて
バハムートが届かなくなるので

じりじりと少しずつ前に進みながら
エンジェルレイです

こんな感じで時間は約35分
薬は毎回大体串おでん50個 焼豚3個 エリクサ1個くらいです
ビシャス2006年~2010年  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

土曜日~
帰ってきたのが遅かったので1時ごろIN
ビシャスした後にロン君から突然の大親分戦w
夜遅かったせいもあって人数集め大変そうでしたね><
070527_1.jpg
1時間47分
大親分は戦える人が少なくて45分ぐらいかかりましたね

ん( ¨)?
18.6mも入りました(゜.゜)
白とPT内のルートだったようです@@
ルートってすごいなぁ~こんなに入っちゃうのね
まぁ経験地とか関係なしに
ビショップも一応火力になるんだよって感じで
ちょっとうれしかったのでしたw

大親分2006年~2008年  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

23日と24日大親分
最近大親分結構行ってるなぁ
070526_1.jpg
BGA17分 BGB18分 大親分11分
撃破直後ヒールしたのですが
なぜか時間差で少し遅れて大親分の攻撃が来て
HPMP1になっちゃって焦りました@@
親分沸いてるしw

24日
070526_2.jpg
BGA20分 BGB20分 大親分12分
こっちも同じところに親分がw
親分沸く場所って決まってたっけ
もう少し右寄りに沸いたこともあったような??

大親分2006年~2008年  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.05.21 (Mon)

日曜終日2倍なので
ヒーローインテンションの石集め行きました

4回目で40個集まりました

次はグリフォンかぁ・・・
まぁ急いでるスキルでもないし
ゆっくり終わらせようかな


Lv98投げサブでビシャスに連れて行ってもらいました
初ビシャスです!
聖魔無しなので薬多めに準備して
ワクワク(*・・* )

すぐ死んじゃうだろうと思ってたのに
無事撃破できましたw

他の3人がつおいから案外あっさり@@
どうもありがと(*^-^)

Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

土曜ジャクム本体戦2戦
重い!ラグ激しいので1ゲージ目からMG・・・
5秒とか固まるので3PTとか4PTでは
もうMG無しでは出来なくなってしまいました><
なんかかなしい;;

(16分) 腕・・・Pエリ2 本体・・・エリクサ29


(20分) 腕・・・Pエリ2 本体・・・エリクサ48

兜もらえる順番がきましたぁ

どうもありがとうございます


日曜日本体戦は1戦

(15分) 腕・・・Pエリ2 本体・・・エリクサ31

またリザうまく出来ませんでした><
自分のPTの方とビショップ無しPTの方が同時に
お墓になってしまったのですが
2人お墓なの気が付かなくて自分のPTの方だけ
生き返らせちゃって;;
3ゲージ後半でゴチャゴチャしてたのと
ラグが激しいのもあって見えなかったんです;;
編成し直して2人分リザしなきゃいけなかったのになぁ
失敗~
慌てるとダメですね><

Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  Top↑

2007.05.19 (Sat)

Lv177になりましたぁ

スキル振り未だにどうしようか考えてます><
マナリフレッションをどうしようか・・・
ジェネシスどこまで上げておこうか・・・
メイプルヒーローとインテンションは
いつでも上げれるように
SP取っておきたいところだし
レベルUP  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.05.19 (Sat)

いつものソロビシャス~

(35分)1段階串おでん46 焼豚2 2段階エリクサ1

(36分)1段階串おでん52 焼豚1 2段階エリクサ1


骨龍で魂げっとー

知恵クリと似てますよね@@?


Lv177になりましたぁ

スキル振り未だにどうしようか考えてます><
マナリフレッションをどうしようか・・・
ジェネシスどこまで上げておこうか・・・
メイプルヒーローとインテンションは
いつでも上げれるように
SP取っておきたいところだし

Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2007.05.18 (Fri)

シャラちゃん企画の大親分戦へ
今日は戦士の方々も参戦です

ダメージのメモメモ〆(。。*)
BGA
接触・・・約17k
間接攻撃・・・1回も来ませんでした。でもたぶん26kくらい
BGB
接触・・・約14k
間接攻撃・・・約11k


HSなのですが普段遠距離のかただけの場合は
時計見て1分45秒でかけ直してるのですが
(気絶中にHS切れて倒しちゃうのが怖いので余裕もって><)

今回は点滅させてからかけ直しをしました

HSかけ直すからヒールとっさに出来ないよ~っていう
合図?のつもり
その方がわかりやすいかな?と思って@@
どうなんだろう
別にあまり考えることもないのかな?w


大親分では~この攻撃の時にHS

これの時は封印されないから
HS硬直でディスペル遅れも無く安心だしね

ビショップのちょっとした動きで
戦闘職の方々が戦いやすくなるとうれしいなぁ~
と思います><


BGA20分 BGB24分 大親分11分

大親分2006年~2008年  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.05.17 (Thu)

最近すっかりソロビシャスにはまっています
門結構混んでますよねー

中でかち合うのを避けるために
メルが置いてあるの以前見かけたので
私もやることにしてますw
中に居ますよ~って合図になるよね!


中に入ったら

メルが消える前にさっさと閉める
これで安心~


最近のドロップ~






すごい良い感じに出てますw

装備一気に6個も出たことがあって
持ちきれなくなったので

スタンの帽子とお別れしました><

ビシャス2006年~2010年  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2007.05.16 (Wed)

天さん企画の大親分戦へ参加~
8人で

(1時間2分)
シャラちゃん復帰のお祝いの大親分戦だったのね~
終わってから知ったw

Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.05.14 (Mon)

土曜日ジャクム本体戦2戦
非常に重くて固まるので今回も2ゲージ目からMGかけ><

(15分) 腕・・・Pエリ1 本体・・・串おでん16 エリクサ18

(18分) 腕・・・Pエリ2 本体・・・串おでん14 エリクサ29


日曜ジャクム本体戦2戦

(18分) 腕・・・Pエリ2 本体・・・串おでん16 エリクサ42

(17分) 腕・・・Pエリ2 本体・・・串おでん15 エリクサ43


ロン君企画の大親分戦へ

最初にBGA寄って来て
こんなところで死んでしまいました><
リザしてもらって復活
ありがとうございました;;


(60分)
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

ホーンテイル戦行ってきました
かなり久しぶり!

頭1

エリクサー7個
ロープよけ今回はあまり出来なかった><
ワイバーン邪魔だぁ!

頭2

串おでん22 焼豚8
こっちの吹き飛ばし攻撃は
後ろのツララでよけるのが良さそうですね
先にツララに当たっとけばスタンしないし
タイミングよくツララ落ちてこない時が多いけどw

本体

下に落ちちゃってすぐお墓
くやしいー><
倒したいなぁ・・・
何か攻略法があるんだろうか~

ホーンテイル2007年~2010年  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.05.12 (Sat)

おかえり!


Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2007.05.11 (Fri)

ほとんど普通の狩りはしてません
ソロビシャスをちょこちょこと
一応ドロップの記録







同じようなSSでまるで間違い探しみたいw
全部無表情
ビシャス2006年~2010年  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  Top↑

2007.05.09 (Wed)

土曜日にくああさん主催の殿様&大ガマ戦に参加させて頂きましたぁ
平均レベル175くらい?14人です

薬はエリクサ2000Pエリ1300準備
エリ300個はくああさんにいただきました><
ありがとうございます
どれくらい使うかわからないのでとりあえず大量に
持っていってみましたよぉ

まずは殿様撃破ー

47分 エリクサ132

大ガマも撃破!

1時間4分 エリクサ153 Pエリ24

殿様&大ガマ通して1時間51分 薬エリクサ285 Pエリ24
エリクサ1000個は使うつもりで行ったので
思ったよりは薬使わなかったですね

回復ミスで何度かPTの方々死なせてしまいました;;
たまーに連続攻撃なんてしてきて
エリクサじゃMPが間に合わなかった時が><

リザレクションがなんかうまく出来ません@@
タイミング?がわからなくって・・・
お墓になったら特に何もいわず
即リザしちゃっていいんですかね@@?
何も言わずリザかけちゃって生き返ってまた即お墓っていうのが
怖いんです><
お墓のついでに薬入れ替えとかしてるかも?
お墓になったからちょっと目を離したりしてるかも?
とか考えちゃうんですよね@@
「リザいきます~」って言えれば良いんですが
ボスだとチャットの余裕がなくて;;
お墓のかたから「リザお願い~」と合図くれると
すごくかけやすいですw
でも死んだ身からしたら「リザお願い」って言うのは
言いにくかったりもするかもしれないですね><
あまり気にせず即かけちゃっていいのかなぁ~?


くじで書いただきました

ありがとうございます><

こっちは記念品w

何に使うのかな?

殿様&大ガマ戦お誘いどうもありがとうございましたぁ
初撃破でとってもうれしかったです(*^-^)
殿&ガマ2007年~2008年  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2007.05.06 (Sun)

更新止まってましたねぇ
最近は・・・サブをちょこちょこやっています・・・

お気に入りのクレーン機の狩場

すいてるし狩りやすいしのんびり出来て良いです

でもやっぱりGWは混み気味
070506_3.jpg
こんな方を発見
2倍2倍タイムの20分前くらいだったかな~
予約とか・・・w


メインはボス戦には参加させてもらっています
2倍2倍に大親分戦に混ぜてもらいました
070506_2.jpg
まためずらしく白とか取れた時の@@
すごい攻撃職の方々の間を通って
ビショップの私が白とか取れちゃったのが
なんだかうれしかったり


あとはー
ソロビシャスを時々やっています
070506_8.jpg
エンジェルレイMAXバハムートMAXで攻撃
ずっと押せるので接触の心配もないし楽に




時間は35分~40分
薬は串おでん約60個 焼き豚約5個 エリクサ1個
ソロでもお手軽にできるようになりました
そしてかなり黒字

Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | HOME | 
