2007.04.26 (Thu)

エンジェルレイの20をいただきました><

すごくうれしい;;
ありがとうございます!!

無事に成功~


その後30は

4回目で成功
エンジェルレイMAXになりましたぁ(*^▽^)


新MAP探険へ
城で迷いまくり

シェイさん道案内どうもありがとう~


リナちゃんが見つけた甲冑武者のところに
混ぜてもらってきました
070426_6.jpg
070426_7.jpg
攻撃は2種類?
ある程度離れていれば大きいダメージの方はくらわなかったですね

お月様のETCが出てたので見せてもらうと

兜でしたw


殿様戦やってるらしいと聞いて見学に~
070426_9.jpg
こっちも攻撃2種類?
070426_10.jpg
行った時ちょうど殿様終わるところでした
ガマに変わった瞬間慌てて死亡><
墓だらけになっててちょっと面白かったですw


大ガマはみなさま撤退のようだったので
まわりウロチョロしてみましたw

接触(ガードあり)


画面全体攻撃
もうPエリがぶ飲み~><
ガマ戦やってみたいなぁ・・・
でもどれだけ薬いるんだろう・・・

殿&ガマ2007年~2008年  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2007.04.25 (Wed)

レベルUP

176になりました
レベルUP  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.04.22 (Sun)

土曜日大親分戦

BGA15分 BGB18分 大親分9分

大親分は風が吹くと投げの方が封印されるかもしれないので
ホーリーシールドがなかなか役に立ってくれてます
40秒だけですがその間はディスペルいらないのでちょっとは楽w

Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.04.21 (Sat)

きむちゃんところの姫狩りに混ぜてもらいましたぁ

はじめまして~の方々でしたがとても面白くて
楽しい狩りでしたぁ
どうもありがとうございました(*^-^)


めずらしい帽子をいただきました@@

LUKが無駄に高いからかぶれる感じw
トレードが再開したらメルをPにしてLUK振りなおそう~と計画中
Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.04.19 (Thu)

骨龍でシャラちゃんがLv180に~

おめでとぉー☆


深夜賊さんとシャラちゃんの思いつき?で1PTでBGへ

ジャンプジャンプ
特に危ない場面も無く
大親分まで撃破

BGA34分 BGB35分 大親分17分
経験値はサク無しです
1PTでも結構早く撃破できてびっくりです
4次の力はすごい@@

大親分でHP回復してないのに投げの方々が封印されてるので
不思議に思って聞いてみたら
風吹いたときフェイクが出ると封印されるようで@@
ってことはこれからは風吹くたびにディスペルした方が
いいのですね


大親分2006年~2008年  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.04.18 (Wed)

いつものように5人ビシャス

(5分)1段階串おでん6 2段階0

(5分)1段階串おでん5 2段階0
またアイスデーモン!
よくでるなぁこれ


ロン君の提案でBGに遊びに行ってみることに

最初がうまくいかなくてBG暴れて壊滅状態w
また今度いきましょー><


骨龍へ移動しまして
狩場で出会った方とPT狩り~

たまにはこういうのもいいですね
いつもと違った狩り方も見れて楽しいです^^



Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.04.16 (Mon)

日曜日ジャクム本体戦
ラグいので2ゲージ目からMGかけ><

(17分) 腕・・・Pエリ2 本体・・・串おでん15 エリクサ26
2倍タイムだと画面いっぱいにアイテム出たりして
端っこに隠れてて気づかない場合があるので
気をつけて見なければいけないですね@@


5人でビシャスへ

(5分)1段階串おでん4 2段階0

(5分)1段階串おでん6 2段階0
アイスデーモン2連続w
これ出やすいですよね
ジャクム2006年~2011年  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.04.15 (Sun)

大親分戦です
みんなスキルも段々揃って来て強いので
早く終わりますね~@@

BGA16分 BGB18分 大親分7分
BGBが終わった直後インフィニティとホーリーシールドかけたので
MP減らずPT員の封印もされなくていい感じでした!
こうしよう!と考えた事がうまくいくとうれしい(*^-^)


シェイさんがホーリーシールド30持ってるということで
なんと!
いただいてしまいましたぁ

うう;;どうもありがとぅ

無事成功しまして
ホーリーシルドMAXです

まだマスタリー失敗無し
運がいいな@@


大親分2006年~2008年  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.04.14 (Sat)

賊さんの1PT本体に誘われて行って来ましたぁ

クエ受けてたから切手でてるしw

雑魚処理をジェネで出来る時やってみてーってことだったので
2ゲージ目の終わりごろと3ゲージ目半分くらいから
MGかけてエリクサ飲んでジェネ結構撃ってみました
070414_2.jpg
んー( ̄^ ̄)
ジェネの硬直長いのでヒールがうまく出来なくなりますね><
PTの方々の自己回復の量がかなり増えたんじゃないかなぁ・・・
慣れればうまく出来るかなぁ??
人数少ないだけあってジェネ撃ってもラグは大丈夫でした


で、撃破(*^▽^)
070414_3.jpg
(1時間15分) 腕・・・Pエリ8 本体・・・串おでん219 エリクサ161 焼豚4
1PTでも結構楽に撃破できるようになりましたね@@


エンジェルレイのスキルブック出ていただきましたぁ!

念願のエンジェルレイ
うれしい;;

1PT本体お誘いありがとうございましたぁ
初めてだったしとっても楽しかったです(。。* )
ジャクム2006年~2011年  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2007.04.13 (Fri)

賊さんとシャラちゃん主催のジャクム本体戦に参加してきました
夜遅かったし15人と人数も少なめなのでラグも大丈夫そうな感じ
いつも通りのMG無しでいけました(*^-^)ホ

(40分) 腕・・・Pエリ3 本体・・・串おでん129焼豚3
リザレクション今度はうまくかけることが出来ました
斬りさんの煙幕に守られて安心安全
煙幕すてきですね><

リザのためのPT組み直しなどの指示をささっと出してもらえて
スムーズな感じで出来ました
私手元見ながらじゃないと文字打てなくて画面見れなくなるし
補助も忙しいしで
ボス戦だとほとんどしゃべる余裕が無いんですよね><
で、リザのための指示全部出してもらえたのでとても助かりました
どうもありがとう;;
前もってちょっと打ち合わせ?といて良かったね(・ε・)


ホーリーシールド上げてみました
せっかくビショップだしボス戦も好きなので
補助スキル充実させておきたいなぁ~と思って

前にいただいた骨龍産のホーリーシールド20

無事成功(*^―^)v
30にする予定です

試してみる


スキル解除は防げない><

シールドごと消されたw
まぁ状態異常じゃないしねこれは@@


気絶も防げない><

もしかしたら・・・と思ったけどやっぱ無理かぁ

誘惑はまだみてません
これはたぶん防げるよね@@

ジャクムで使ってみました
結構楽でした
でもまぁ~ディスペルで事足りる感じもw

ジャクム2006年~2011年  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.04.12 (Thu)

この間出たミニチュアで
ヒーローインテンションのクエしに行きました




がんばって狩ったけど
4つしか集められませんでした;;

やっぱ2倍タイムにやるべきだったか・・・
またミニチュア用意しないとね><

Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.04.09 (Mon)

日曜ジャクム本体戦は中止

また火の目出さずそのまま中で放置してる人が><
ジャクムできるch増えないのかなぁ~



骨龍狩り
070409_2.jpg
10分ごとMGとインフィニティかけてジェネ連打してるのですが
2段一気に狩れるんですよね
4人PTとかで1人1段ずつ担当して狩ってると
人の担当の場所まで狩ってしまってなんか申し訳ない気分に@@
でもジェネ狩り・・・したいしなぁ

ジェネは20まで成功してるのですが
今のところ10まで振って様子見
もう少し色々狩ってみてから上げていこうかな


ジャクム2006年~2011年  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.04.08 (Sun)

土曜日ジャクム本体戦
1戦目
また死んだァ・・・・・・
ラグがどうにかならないとこれからも死に続ける気がします;;

何人か一気に同じ時死んだのですが
みんな同じ時ラグるのかな@@?

2戦目
無事生き残れた><

(17分) 腕・・・Pエリ3 本体・・・串おでん15エリクサ20
エンジェルレイ私の番はまだかなまだかな~
o(*^-^*)oワクワク


大親分戦2PTです
しょっぱなBGA暴れて死んでしまいリザレクションのお世話に;;
ビショップが死んでちゃだめですね
生き残ってリザかけないと!
情けない~;;

BGA22分 BGB23分 大親分11分


最近ボス以外で狩るものは骨龍ばかり

知恵クリ出た瞬間
霊魂が出たのかと思ってちょっとびっくりします
同じ色なんだもんw


ジャクム2006年~2011年  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.04.07 (Sat)

今日も5人でビシャス

(6分)1段階串おでん3 2段階0

(6分)1段階串おでん2 2段階0


4次になってから初ワルメンボウ
回ってもいつもいないんだもん><
シャラちゃんとロン君と3人で

バハムートで爆弾処理できる(*^▽^)
エンジェルレイそろそろ欲しいところですね><

(14分)串おでん107
ワルメンボウのミニチュアでましたぁ
クエストは今度やりに行こう~
左ワルメンボウも証票落とすようになったのね@@

ワルメンボウ2006年~2007年  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.04.06 (Fri)

ロン君がメイプル復帰!
ってことで5人でビシャスへ

(6分)1段階串おでん15 2段階0

(6分)1段階串おでん8 2段階0
5人だと早い早い


シャラちゃん主催の本体戦2PTです
今日もビショップ2人のPTでとっても安心><
ラグった時はたすけてーw

(40分) 腕・・・Pエリ4 本体・・・串おでん194焼豚4

インフィニティ30をいただきました
ありがとうございます><

無事成功です(*^▽^)v


その後はタイラスクエにお邪魔しまして
またジェネシスをドーン

ジェネあまりしなきゃよかったかな@@
私ばっかり倒して他の方々がつまらなかったかな@@
と後から心配になってみたり


あとシャラちゃんと2人で姐御もしました
インフィニティして40秒間ジェネシス連打w

20分で終わった@@

Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2007.04.05 (Thu)

3人でビシャス
1回目かおてぃ途中で落ち><

(20分)1段階串おでん48焼豚4 2段階0

(18分)1段階串おでん43焼豚4 2段階0
スキルでないや

第2段階のKBは12kですよね
バハムートで12k以上出るようになってるので
即死してしまう人がいるときは
第1段階のうちにバハムート消しておかなければいけないですね@@

ビシャス2006年~2010年  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.04.04 (Wed)

ジュンベさん主催の本体戦に混ぜてもらいましたぁ
ビショップ2人のPTだったので精神的にとっても楽~><
ラグって動けなくてもきっと助けてもらえる!という安心感w

(52分) 腕・・・Pエリ5 本体・・・串おでん298焼豚5
ラグは思ったより平気でした@@
デフラグしたのが良かったのかなぁ??


で、ジェネシス20のマスタリーがクジで当たりまして

無事成功しました
どうもありがとうございます;;

本体戦でリザレクション使う機会があったのですが
かけるタイミングむずかしいですね@@?
慣れてないせいかなぁ
使う方も受ける方もリザに慣れるまでは
何か合図があった方がいいような気がします
特に本体接触で死んでしまった場合は
リザ受ける方も生き返る準備していないと
生き返ってまた死亡ってことに!
ビショップ側はリザの硬直結構長いので
即ヒールできないし・・・
ロープで使えばまだいいんだろうけど


ってことでロープでリザレクションしながら

即ヒールの練習なんかしてみたりw

意味あるのかわからないけどw


その後FinalVictoryさんのギルクエにお邪魔しました

最近いろんなギルドのギルクエに混ぜてもらってるなぁ
たくさんの人数の前だと緊張しちゃいます(。。* )どきどき
でも楽しいですね!色んなところ行ってみるのって


ビシャスのお時間になったので3人でビシャスへ

(9分)1段階串おでん16 2段階Pエリ1
2回目は2人で

(19分)1段階串おでん47 2段階Pエリ1
ヒーローが戦ってるところちゃんと見たの初めてだったけど
いやぁーかっこよかったです@@


深夜にシャラちゃん主催の本体戦へ

(36分) 腕・・・Pエリ5 本体・・・串おでん136焼豚4
こっちもスキル色々~
くじは前もってやっておいて私はハズレでしたw

ジャクム2006年~2011年  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.04.02 (Mon)

日曜日ジャクム本体戦

スキルはないけど兜でた^^


八の170のお祝いに果実の種を

赤い実から

包みが3つw

そういえば画面が変な風にバグリましたw

白い四角が画面にたくさんあちらこちらに@@
かおてぃの顔が無くなったw


4人でビシャス


スキルは出ない;;


で今日はSCRAPギルドさんに混ざってギルクエを

ビショップのスキルは出ないようですけど
ギルクエたのしいから参加しますw
ねゆうでは人数少ないからなかなかできないしね;;


スキル振りなのですが
ビショップ全部のスキルMAXには振れないんですよね;;
なので私はクァンタムは後回しか捨てる方向で行こうかと
思っています
タメのあるのは使いにくいんじゃないかな・・・と
ボスでは補助の合間にエンジェルレイでいいし
普段の狩りでは敵が体の回りに居るだろうし
タメていられないんじゃないかなぁ??と
まぁまだ色々考え中~

Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.04.01 (Sun)

昨日に続きGファン狩りまして
黒い本でたぁ!

ジャクム本体戦の前にリザレクション手に入れたかったけど
時間になってしまったのでまたあとで><

で本体戦

4次になって初めて行ってきました
1回目は4次スキル何でもありでこんな感じw
自分がどこにいるのか見失いまくり
そしてものすごーーーく重い!
画面止まりまくり!やばすぎます

死亡・・・;;
これはむりです;;

重そうなスキルは無しにして2回戦目

生き残れました><
でもやっぱり重いです・・・
画面が5秒くらい固まる時があるんです
しばらくMGありでエリクサーでやることにします
HP1で画面固まったら意味無いけど・・・
(25分) 腕・・・Pエリ3 本体・・・串おでん55エリクサー36


リザレクションのクエストの続きへ
真っ暗闇で足場も見えない@@

物を置いて確認して進みました

扉が見えた~

けどジャンプ届かない;;

戻って上からw

クリアできました~


早速実験へw


自分には効かない
複数人OK
死んでからPT入ってもOK
HPは全快
無敵時間無し
スキルはかかったまま
届く範囲はメイプルヒーローと同じくらい
生き返る人がいなかったら何度でも出せる

って感じ

Maple Story  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑
 | HOME |