2011.04.28 (Thu)

誘惑補助

カオスジャクムまたビショップで行ってきました!

6人PTで2戦撃破でした

1戦目!
誘惑来ませんでした
やっぱり入場順5名のようですね
死なずに出来ました
PTも、誘惑でのお墓は0だったので、
やっぱり6人以上で行くのが安定して倒せますね
でも誘惑+アンデットが来てしまったら運になるのかな~

右端ってキャラ見えないんですよね
誘惑来て、アンデットなのかどうか分からないんです;;
本体のエフェクトを見極められれば良いんだけど・・・まだ分からない

右端に行ったらこのHPバーを見て、慎重にヒールしてました
アンデットヒールもしてしまったのですが、
6人&体力装備でヒール量少ない&みんなHP高かったため、
誰も死なずにすみました;;良かった・・・;;


誘惑補助むずかしいし、怖いです
でもやり甲斐あります
アンデットもだけど、気絶も怖い
しゃがんで避けてたのですが、反転来てとっさに動けなかったり
早くヒールしようとして、しゃがみ時間が短くて結局気絶しちゃったり…
早く慣れてうまく出来るようになりたいね


2戦目~
腕で1人落ちてしまったので5人!
誘惑が来ました~
ドームと煙幕に助けられ、
インテンションも何度か使いましたが、HPMP1で2回死亡!
雑魚を右下へ寄せてみようかなと思いましたが、うまく出来ないw
戦ってる人の邪魔になってしまった気がする
5人だと一気に難しくなりますねw

1戦目、40分?エリクサ390
2戦目、72分エリクサ664


カオスジャクムの杖貰っちゃいました
お疲れ様でした~
ジャクム2006年~2011年  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

カオスジャクム撃破

カオスジャクム初めて行って来ました
お誘いありがとうございます

メンバーはバトルメイジ、ワイルドハンター、ビショップの3人でした
どきどきo(;-_-;)o
一応韓国の動画見たりしてて、予習?は、ちょこっとしてありました


先に結果

約1時間15分で撃破でした
(キノコのマークはゲージ半分くらいでアンデット気をつける目印w)
使ったお薬エリクサー825個、
余計に押してて使いすぎはあると思います


お墓6回しました
死因が~
4回…誘惑→HP1→攻撃
1回…PTの人が誘惑→HP減ってる!ヒールしなきゃ!→ちょうどアンデットが来た;;
1回…不明;;3ゲージ目後半、わからないけど死んでた


やってみた感想!
腕戦
一番上の2本がスキルカット、左の下から2番目が誘惑らしいので(違うかも?)
その腕を見てようと思ってましたが、あまり見てる余裕なかった;;
反転で自分見てるので必死~w
誘惑は受けましたが、HPもMPも足りて大丈夫でした
誘惑+スキルカットが来てたら死んでたかも…


本体戦
ゲージ半分まではアンデット来ないようなので普通にヒールしてました
あとディスペルとホーリーシールド
後半は自分が誘惑回避出来て、PT員が誘惑の時ヒールしました
でも・・・ヒールボタン押すのがすごく怖かった・・・
アンデットヒールやっちゃったしね;;ごめんなさい

スキルカットは結構多かったですが、即死のダメージが来るわけじゃないので
そんなに問題なかったです

誘惑が・・・どうしようもないですね
バトルメイジさんのドーム?で何度も助けられました
あとHP1のエフェクトの瞬間にインテンションで何とか回避できたのが2回くらい
でもインテンションは待機時間で常に出来るわけじゃないし…
雑魚を右下に集めておけば良かったのですかね
ゲージ後半はヒールできなくて、私ウロウロしてただけだし、
やってみればよかったかな><


薬封印のマーク
これはディスペルで消えていた気がしました
(たぶん・・・)
ホーリーシールドでも防げていたのかな~?


1時間15分で終わりましたが、撃破できたのはPTのお2人が強いからです><
私は一緒に誘惑かかってるし、アンデットだし、あまり出来ることがなかったw


でも、誘惑は入場順で5人までのようなので、(未確定ですが・・・)
ビショップが6番目以降に入れば、
誘惑補助などで活躍できるんじゃないかな~と思います
死因のほとんどが誘惑ですよね
(アンデットヒールの時は許して♪)


兜頂きました
HP10%がうれしい
ありがとうございました
ジャクム2006年~2011年  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

八サブ元メインが4次転職~!

おめでとぉー
なんで2人してF6なのw


古いSSが出てきたよ

3次転職は2004年の12月だったね
なつかしいね



その後
夜3人でジャクム本体へ


1時間11分 腕:Pエリ6 本体:串おでん537 チーズ7
ドロップはスキルだけ~
もうすぐ5ch開放期間終わっちゃうね><
ずっと続けば良いのに~

ジャクム2006年~2011年  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

今日も3人で本体戦


無事撃破~
落ちなくて良かった><;

1時間18分 腕:Pエリ8 本体:串おでん667 エリクサ8 チーズ5

雑魚が下でウヨウヨすること無くジェネで処理する必要も無し~
っていうか青い雑魚は聖耐性あってダメージ半分くらいしか出ないし、
体力+移動ジャンプ装備なので、
弱いジェネ撃つとかえって雑魚邪魔になるのかも…?
硬直中の補助おろそかになっちゃう気もするし@@?

バハムートも青い雑魚召喚始まったら出さないようにしました
耐性あって弱いバハムート当ててタゲ取っちゃうより
自然に上に行った雑魚は放置って感じ
ロープにつかまってジャンプした時、
上の雑魚に攻撃して連れてきちゃうしね^^;
お2人強いので私が雑魚連れてきてもすぐ処理してもらえますけど><

2人が攻撃に専念できるように補助をがんばります
また行こうね~
ジャクム2006年~2011年  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

ジャクム~
登録終わって中に入ろうとアドビスクリックした瞬間
暗転フリーズ

1戦目はお留守番です(´;ェ;`)
困っちゃうね~
ウイルスチェックしてみたらならなくなったよって話を聞いたので
やってみることにします~><


2戦目~

最近は戦士さん達は
気絶の火柱とか本体接触で避けてる事が多いですよね
私は気絶はエフェクト出た時ロープにつかまるので
接触で避けた戦士さんへのヒールが遅れるんですよね
それが自分の中で気になって仕方がないw

なので
エフェクト出た時ヒール押してからロープに飛ぶ、
ロープにつかまったら火柱落下点を見て素早く右へ降りる
って感じにやってみてますが
上手くいかない時は気絶回数増えちゃったり@@

そんな気にすること無いのかな?って感じではありますけどね^^;
ジャクム2006年~2011年  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑
 | HOME |  OLD >>